猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード ビリみけさんの子供

僕が毎日歩けるのは猫さんの力です、ただ健康の為歩くと言うのとは

目的が違うようですね。言葉は無いけれどコミニュケーションがそこに

あるからでしょうね。

今日は最初にビリみけさんの子を紹介したいと思います。

まずはビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200507110511j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200507110530j:plain

小猫

f:id:giinggaggiinnga:20200507110546j:plain

小猫

全然違う配色ですねえ

猫さんの遺伝子って凄いね、三毛猫自体色々な要素があるのでしょうね

もう少し成長すればまた外に出て来ると思います。

 

スリムちゃんも、ビリギャルさんも、別のみけさんもどこかに

子供を産んでいるはずなので、5月下旬から6月にかけて目にする日が

来ると思います。

 

今日解った事でスリムちゃんの昨年の子猫三匹の内、一匹は車に轢かれて

亡くなったそうです、あとの二匹は行方不明のままなので

事故か自然淘汰なのでしょう。

車の事故の場合は特殊ですね、人間界が生み出した不自然淘汰ですね。

自然界では有り得ない淘汰です。

クロさんの兄弟も一匹は車で事故だと聞きました。

車の走らない時代は幸せに過ごしていたでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200507111715j:plain

ニセまろさんの後ろ姿

f:id:giinggaggiinnga:20200507111837j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200507111851j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200507111903j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200507111915j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200507111930j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200507111952j:plain

仲良くなりましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200507112011j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200507112023j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200507112035j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200507112053j:plain

どくちゃんです

どくちゃんと子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200507112124j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200507112144j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200507112159j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200507112223j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200507112238j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200507112257j:plain

小猫エリアで一枚

昨日、猫好きのおばさんが以前、とある公園にクロさんを見かけたと聞いたので

今日も行ってみました、これまでクロさんが行方不明るたびにあれでもと思い

足を運んでいた公園ですが、昨日も一昨日も訪れたのですがそうそう会えるものでは

ないですね。

この公園の上の山は発情期の頃、クロさんがよく山から出て来ていたので

下に降りれば公園と言う位置関係なので気に止めていた場所でもあります。

何か所かは気に止まる場所は回ったりします。

 

公園に向かおうとしたらみけさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200507113050j:plain

みけさん

住宅街なので餌を与えるわけにも行かないので付いてくるがままにしたら

公園まで同行してくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20200507113214j:plain

公園でみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200507113306j:plain

ベンチでみけさん

僕が座るとベンチに上がるのでベンチに座っているところを撮ろうと離れると

飛び降りるのでジッとしたみけさんは撮れませんでした。

子猫エリアに戻り最初に載せたビリみけさんの子供を写してから

4兄弟のおかあさんエリアへと歩きました、その途中

f:id:giinggaggiinnga:20200507113751j:plain

ビリギャルさんとじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200507113839j:plain

ビリギャルとスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200507113914j:plain

墓所の頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200507113942j:plain

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200507114004j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200507114025j:plain

再度お堂方面へ

f:id:giinggaggiinnga:20200507114053j:plain

お堂から神社へ抜ける道を通り神社には下りず直進

f:id:giinggaggiinnga:20200507114157j:plain

この先からみけさんと要った公園へ抜けます

f:id:giinggaggiinnga:20200507114252j:plain

公園からの眺望

そしてお堂周りで帰りました

お堂にビリギャルがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200507114406j:plain

ビリギャルさん側溝の中から出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200507114455j:plain

スズメでも仕留めて食べたのでしょうか?鳥の羽根と血痕が付いてます

お堂を後に神社方面へ行くと、朝、おにいちゃんと居た場所には

まだ子猫エリアのおかあさんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200507114715j:plain

今日は涼しく爽やかな天気でした

今日の接触

家族

石材店の主人 ノーマスク同士

スーパー 必要な物だけ妻に手渡し車内待機

 

今日は夕方五時からの夜勤です

そこでの接触者は管理者他お年寄り24名

これから昼食を済ませ、軽く風呂に入り

二時頃から一時間半~時間仮眠出きればしておきます。

 

歩数計

ウォーキングと買い物で8206歩となっている事から

今日も仕事を合わせると12000歩くらいになると思います。

 

新型コロナの終息は国の定義ではなく

個人個人が痺れを切らせたところにあります

マスク姿がある内は自粛解除されても終息とは程遠く

いつもの流れが戻った時が終息です。