猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 5時半過ぎに出発

f:id:giinggaggiinnga:20200524083316j:plain

近所の猫さんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200524083335j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200524083345j:plain

昨日一日で田植えが終わっていました

f:id:giinggaggiinnga:20200524083423j:plain

今日は神社まわりで

f:id:giinggaggiinnga:20200524083453j:plain

以前クロさんやおにいちゃんが待っていた階段

f:id:giinggaggiinnga:20200524083529j:plain

以前4兄弟が仲良く居た場所

f:id:giinggaggiinnga:20200524083555j:plain

お堂にはビリギャルとどくちゃん

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200524083628j:plain

てんちゃんとじゅんちゃん

てんちゃんは僕が行くと続いてドクちゃんが来るのを察してか

事務所の中に逃げ込みました。

f:id:giinggaggiinnga:20200524083731j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200524083745j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200524083803j:plain

スリムちゃんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200524083821j:plain

事務所の中にはビリみけさんの子

ここからクロさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200524083939j:plain

すぐには出て来ませんでしたが少し待っていると出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200524084034j:plain

クロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200524084057j:plain

ここでキャットフードあげました

これまで何度か行方不明になっていましたが、いつも戻ってきました

以前も車道を渡りこの辺りで過ごしていたのでしょうか?

今回ずっと留まったのは他の猫さんや近隣の人にも可愛がられるようになったのかな?

また僕らも足を向けるようになったので懐かしい場所にわざわざ戻る事は

ないかもしれませんね。いいような悪いような気もしますが

居心地が良ければそれがクロさんにとって一番いいと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200524084502j:plain

公園で缶コーヒー飲みながら休憩しました

お堂へ向かっていると

f:id:giinggaggiinnga:20200524084549j:plain

みけさんが突然飛び出して来ました

お堂に少し寄ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200524084635j:plain

お堂で

f:id:giinggaggiinnga:20200524084654j:plain

ビリギャルだけ離れています

ビリギャルとみけさんはあまり仲良くないようです

どちらもまだ胸が張っているので授乳させているのでしょうね

スリムちゃんはべったんこなので授乳は終わっているようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200524084941j:plain

チビが居なかったので一周しましたが今日は会えませんでした

一周した時お堂近くには

f:id:giinggaggiinnga:20200524085041j:plain

じゅんちゃん、うりぼう、スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200524085109j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200524085147j:plain

待っていました

f:id:giinggaggiinnga:20200524085203j:plain

おかあさんです

家の近くで

f:id:giinggaggiinnga:20200524085227j:plain

よくここで休んでいる猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20200524085254j:plain

いつも手を振るとこっちを向きます

今日はまた21時からの夜勤です

午後は少し仮眠しないといけませんね。

 

命を守る大義名分で自粛を余儀なくされたりていますが

この程度のウイルスよりもっと強力なウイルス出現したら

また知ったげな奴の言葉に翻弄されるのでしょうねえ

戦争の時は命を粗末にさせるのにねえ。

命を弄ぶな!