猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 消えた猫達の運命はどうなるのだろう?

毎日歩く猫さんロードの猫達も何故か消えて行く猫達が居ます。

天命、事故、テリトリー争い、捕獲された、誰かに飼われた。

生きていればどこかで出会うかも知れませんが、これは偶然が重ならないと

先ず見つけようとしても見つかる事はないでしょうね。

天命だとしてもその運命の場所に居合わせるなんて事は無いでしょうし

事故もまたその場で遭遇する事もありません。

本当に偶然のような事が重ならないと不可能かもしれないですね。

僕らが出来る事は野良猫が居そうな場所を見て回るくらいです。

さて今日の猫さんロードは近所の猫エリアから

f:id:giinggaggiinnga:20200607110847j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200607110900j:plain

久しぶりにアカンベェさん

ベロは出して居なくても毛並みと体型でわかるアカンベェさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200607111011j:plain

トラ猫さん 右は昨年生まれた子猫だと思います

f:id:giinggaggiinnga:20200607111202j:plain

この黒猫も昨年の子供だと思います

ここの猫さんは逃げ足が速く特徴が中々見えて来ません

f:id:giinggaggiinnga:20200607111337j:plain

三毛猫さん 僕はウェブカメラで面識はありますが三毛さんには知らない人となります

f:id:giinggaggiinnga:20200607111458j:plain

おにいちゃんです クロさんチビさんの兄です

上の三毛さんの顔はこのおにいちゃんによく似ています。

f:id:giinggaggiinnga:20200607111613j:plain

おにいちゃんが僕を誘導です

f:id:giinggaggiinnga:20200607111643j:plain

所定の場所で止まりますね

f:id:giinggaggiinnga:20200607111721j:plain

お堂にビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200607111743j:plain

ビリギャルさん

ここから子猫エリアを通らずクロさんのエリアへ行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200607111839j:plain

お好み屋さんにクロさんではないくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200607111920j:plain

茶トラが既に出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200607111955j:plain

クロさんも草むらのところでくつろいでいました

f:id:giinggaggiinnga:20200607112048j:plain

また増えました

f:id:giinggaggiinnga:20200607112146j:plain

もうセットになりつつのクロさんのお友達

f:id:giinggaggiinnga:20200607112219j:plain

茶トラの方がクロさんより先に食べるので場所をふりわけました

f:id:giinggaggiinnga:20200607112323j:plain

茶トラをあまり歓迎はしていないようにも見えます

f:id:giinggaggiinnga:20200607112846j:plain

クロさんのけん制ジャブ、でも仲が悪い程ではないようです

ここから消えた猫さん探し(ドラさんが主体)

f:id:giinggaggiinnga:20200607113020j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200607113033j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200607113049j:plain

以前野良猫さんが居た付近

f:id:giinggaggiinnga:20200607113126j:plain

小猫が居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200607113147j:plain

左が子猫 右はおかあさんらしき

f:id:giinggaggiinnga:20200607120650j:plain

可愛いですね

手を出せは逃げるのだけどジッとして引いてると近くに来るところを見ると

少しは人慣れしているのだと思います。

猫に気付いたのは少年(高校生くらい?)が座り見つめていた姿を見たからです

何も無い所で見ると言えば何かいるなと感じ足をそっちへ進めました。

最近引っ越してきたばかりでこの辺りを自転車で回っていて猫が居たので

止めて見ていたそうです。猫が好きなんだけど猫アレルギーなので触る事が

出来ないとも言っていました。少年と言うより好青年な感じです。

猫好きに悪い人はいないね。

 

そこから少し歩くとまた別の猫

f:id:giinggaggiinnga:20200607121434j:plain

距離感から行くと子猫エリアの猫より近づけるので少しは人慣れしているようです。

トラ猫の方は僕がこの場所へ来る動機になった猫さんでもあります。

野良さんが居るって事は消えた猫達ももしかしたら?

それで時々来るようになりました。

今日子猫を見た事で訪れる機会が増えるかも知れないですね。

もう少し体力が欲しいなと感じます。

f:id:giinggaggiinnga:20200607121838j:plain

餌を少し置いて引くと近づいてはきますが行こうとすると逃げます

買い物帰りに車で行くと、今朝の親子とこの茶トラが一緒に居ました。

おとうさんかも知れないね。

f:id:giinggaggiinnga:20200607122043j:plain

公園の向こうの墓所に居ました

帰りは子猫エリアを通りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200607122137j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200607122153j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200607122208j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200607122224j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200607122247j:plain

お堂には左からビリギャル、子猫エリアのおかあさん、どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200607122332j:plain

じゅんちゃんが来ましたがどくちゃんに睨まれています

f:id:giinggaggiinnga:20200607122417j:plain

どくちゃんが飛び掛かりました

f:id:giinggaggiinnga:20200607122446j:plain

この後じゅんちゃんは石材店へと走って下り逃げて行きました

強さの誇示だけだと思います。怪我はしたとしても小傷程度でしょうね。

これはお互いでしょう。

よく鼻に傷ついたりするのはこんな時なのでしょう。

死にもの狂いなら深い傷を負うだろうと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200607122918j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200607122929j:plain

チビはまた谷底からでした

f:id:giinggaggiinnga:20200607122959j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200607123025j:plain

チビ

チビも警戒心が強いので時々辺りを見回します。

 

ここで猫好きおえさんと出会い色々話をして4兄弟のおかあさんエリアへ

向かいましたがおかあさんは居ませんでした。

猫好きおねえさんが立ち寄った時は居たそうです。

今日はこのまま真っすぐ家に戻りました。

 

ドラさんも会えないですね

もう居ないのかなあ?

新しい猫さんとの出会いで今日会った子猫さん達とも

これっきりと言うのも寂しいのでドラさん探しの一環として

時々は来ないといけませんね。

猫さんロードのコースに組み込もうかな?

消えた猫さん達もどこかに居ればいいなと思います。