猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩く事 今日の猫さんロード


元々僕は歩いて移動する事が苦手でした。

引きこもり程ではないのですが何だか歩き方が下手と言うか歩こうとすると

歩き方がよくわからない、歩くと言う意識を持つと上手く歩けないそんな感覚です。

行動にはいつも目的があり学校、職場、仕事など目的と動作が伴うとそちらに

気を取られて移動ていると言う意識がそこにはないので自然なのですが

ウォーキングと言うと歩く事が目的になり歩く動作を意識してしまうと

歩き方これでよかったのかな?腕はどう振っていたかな?

歩いてもぎこちなく感じていました。

猫さんロードは目的がちゃんとあるので歩く事を意識しなくて済むし

自然に毎日の行動の一つになってしまいました。

さて

f:id:giinggaggiinnga:20200823094401j:plain

この坂道

以前ウォーキングする時に避けていた坂道です。

以前ウォーキングそのものが目的だった時は3キロ30分以内と決めていたから

自分の体力ではここを登り切るのが辛くて平地ばかり歩いて居ましたが

猫さんロードで猫さんとであってからはしんどいのですが毎日でもここを

歩けるようになりました。これも猫さんのおかげです。

f:id:giinggaggiinnga:20200823094735j:plain

いつもの光景

f:id:giinggaggiinnga:20200823094758j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200823094833j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200823094908j:plain

全員集合です

最初は子猫居ないのかなと思ったら下の梅畑の方からぞろぞろ上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200823095120j:plain

しーちゃんも逃げなくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20200823095145j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823095208j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823095236j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823095253j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823095310j:plain

じゃあまたね、バイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20200823095336j:plain

墓所の頂上

f:id:giinggaggiinnga:20200823095421j:plain

チビ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200823095458j:plain

チビ

チビと呼んで居たらすぐ下の墓所に来ていた人がこちらを向いたので
チビに語り掛けると聞こえそうな所に居たので墓所の裏にレンガ持って行きそこで

猫缶など与える事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200823095655j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200823095739j:plain

お堂に猫さん居ましたが人も居るので反対側へと降りました

昨日子猫エリアのおかあさんの子が居たところを通ると木の後ろの方へ動くものが

見えたので子猫だと思いましたがおかあさんが居ないとまだ出て来ないので

先にクロさんの方へ向かいました。お堂に居たのは子猫エリアのおかあさんらしきが

見えたので帰りに寄って子猫のところへ行く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200823100131j:plain

クロさん居ますね

f:id:giinggaggiinnga:20200823100201j:plain

おねえちゃんだわ

f:id:giinggaggiinnga:20200823100227j:plain

次々と

タマちゃん、ヨネさん、おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823100331j:plain

クロさんはゆっくりさ~てと

f:id:giinggaggiinnga:20200823100400j:plain

全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20200823100421j:plain

ボス猫みたいな顔になってますねえ

目が腫れてるのかなあ

f:id:giinggaggiinnga:20200823100534j:plain

ケガしてるなあ、この辺りが剥がれなきゃいいが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200823100708j:plain

 

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200823100736j:plain

さんちゃんとスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823100803j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200823100818j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823100833j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200823100850j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823100934j:plain

てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200823100957j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200823101057j:plain

お堂に子猫エリアのおかあさん

お堂にカバンがあり墓掃除やゴミを拾っていましたが墓所の人なら猫嫌いだと思うので

そのまま黙って歩く事にしました、おかあさんが付いて来る事から墓掃除の人は

おかあさんもこの人達には興味無いのだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200823101424j:plain

おかあさんを横に座らせていたら子猫姿を見せました

f:id:giinggaggiinnga:20200823101503j:plain

おかあさんと僕を観察しています

f:id:giinggaggiinnga:20200823101553j:plain

餌を置いて下がると出て来ました、おかあさんあってのことですね

f:id:giinggaggiinnga:20200823101640j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200823101653j:plain

夢中なっているところで触ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200823101728j:plain

何とか触る事が出来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200823101758j:plain

これからですね警戒心を解いて貰うのは

名前付けました

耳のへりの黒いのが濃い子猫はランちゃん、手前の薄いのがランラン

なるべく覚えやすい名前にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200823101951j:plain

じゃあまたねバイバイ

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200823102034j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200823102108j:plain

妻が間違えたニセまろさん

ここのおじさんまさかこのニセまろさんの事をまろって呼んでやしないかな?

今日も沢山の猫さんと出会いました。

今日もまた夜勤です。