猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夕方の猫さんロード

夜勤が明け娘の送迎前に歩くには時間が足りないので送迎そして買い物

それが終わるともう11時です。

1行程は約1時間半から2時間弱なので睡眠不足とこの暑さで断念

午後仮眠してから夕方5時に歩き始めました。

f:id:giinggaggiinnga:20200817194435j:plain

いつもの光景

f:id:giinggaggiinnga:20200817194513j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817194530j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817194548j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817194608j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817194634j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817194655j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200817194716j:plain

家族総揃い

昨年もおかあさんはここへ子供を連れてきていました。

一年前

f:id:giinggaggiinnga:20200817195748j:plain

左スーちゃん 右りんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817195823j:plain

上がちぴくろさん下がりんちゃん

昨年此処に来た時は子猫は3匹でした。

此処に来るまでに消えた子も居たかも知れませんね。

りんちゃんは昨年10月に消えてしまいました、とても可愛い猫さんでした。

ちびくろさんは今年1月に消えてしまいました。

スーちゃんは今年2月に消えてしまいました。

 

今年のおかあさんの子はわりと早く出会ったのですぐ慣れてくれました。

昨年はもう少し大きくなっていた事から慣れるまで少し時間がかかりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200817201239j:plain

左から ちびくろ、おかあさん、りんちゃん、スー、そしてまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200817201352j:plain

この時はまだ子猫は警戒心強く近づくと草むらに逃げ込んでいました

まろさんとは仲良く過ごしていました。

 

半年前まではまだスーちゃんは居たと思うと寂しいですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200817201715j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200817201750j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200817201811j:plain

お好み屋の猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200817201837j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200817201852j:plain

クロさんは午後は居ませんね

早朝は僕らが足を運ぶので待っているのだと思います。

その時間が過ぎるとクロさんを待つ人の所へ移動するのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200817202041j:plain

小猫エリアでは てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200817202112j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817202133j:plain

おかあさんのビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200817202153j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817202210j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200817202227j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200817202302j:plain

チビのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200817202327j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200817202341j:plain

くつろいでいるチビ

4兄弟のおかあさんエリアで猫好きおねえさんが居てその後チビのところへ

行ったのでお腹は満たされのんびりくつろいでいたのでしょうね。

僕は居ないだろうと思いながらもクロさんへと向かったのでした。

しんどいのですが歩く事と猫さんはセットになっているので

健康のためにも歩くようにしています。

f:id:giinggaggiinnga:20200817202700j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200817202718j:plain

陽が沈みかけています

f:id:giinggaggiinnga:20200817202750j:plain

近所の猫エリア付近で黒猫さん

クロさんと呼ぶと応答しますが逃げてしまいますね。

f:id:giinggaggiinnga:20200817202854j:plain

アカンベェさん

今日はおにいちゃんは居ませんでした。

ここのおじさんの言うまろさんとはどんな白黒猫なんでしょうね?

きっと違うまろさんだと思います。

もし僕の知るまろさんだとしたら

ドラさんもきっとどこかで元気で過ごしている事でしょうね。