猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

政治の読み方

知ったげな人達の言葉に動かされて

勝負の2週間も5度目に入りました。

本来の政治なら一度決めた2週間を引き伸ばしては意味がありません。

しかしながら学術的な知識を持ち合わせていない政治家は独断で突っ走ると

政治生命を失う恐れから知識ある

知ったげな奴らにお伺いを立てて

政策を決める事になります。

こうする事で受ける矢の数を少なくするのです。

知ったげな人達も最小限の矢を受ければ

辻褄は合うのです。

決定は政治家であり知ったげな人達の

決定ではありません。

持ちつ持たれつつですね。

 

今回のように一ヶ月も緊急事態宣言を

伸ばしてしまうと。当初の言葉

二週間が勝負が蒸し返されてしまいます。

また知ったげな人達、僕らのようなような

一般人も二週間どころか

一年先二年と見据える事が出来ていると思います。

周りの状況からも二週間を引き伸ばす事は

限界に来ています。

緩和しようとすれば

予定を早め自粛解除しか手は残されていませんね。

 

当初から無理な事をしているはず。

残された道は

強引に解除させるか

自主的に解除するしかないのです。

裏を返せば

自粛は意味が無かったと言う事に落ち着くでしょう。

政治的には意味はなくはないけどね、

少しだけ拡散が、僅かだけ抑えていたのは

事実ですがそれは微々たるものです。

人口の六割以上が感染するまでは

終わらないからねえ。

まだ新型コロナは今、入り口に入ろうと

している位置づけかな?

自粛等で入り口に集結している位でしょう。

これからが本番です。

 

本番が訪れる頃には解除されているし

その内マスク姿が消え自然に元の形に

戻ることでしょう。

新しい生活形態は支持されないと思います。

机上空論は

生活も経済も人との触れ合いも

破壊してゆくと思います。