猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナの行く先は

結局は知ったげな奴が知ったげに知った振りして悪い情報ばかりを言いふらして

今の状況に陥ったんだよね、新型コロナの世界への広がり方を考えると

今の状況はその知ったげな奴らが悪い情報ばかり言いふらした結果なんだから

このまま知ったげに言うんなら今よりもっともっと自粛や中止を拡散するしか

無いことくらい理解できるよね、もちろんオリンピックや全てのイベントや

仕事にもそれを反映させればいいだけ、そして経済が崩壊して餓死でもするのかい?

それとも何でもありの社会にするのかい?

 

悪い情報を言いふらした責任誰が取るんだろうね。

僕自身は特に問題ないウイルスだと思っている

そりゃあ僕も高齢者だから感染すりゃ終わるかもしれないけど

皆が経済崩壊して秩序のない社会になるよりはいつも通りの日々を送って

いつも通りの生活した方がいいと思うな。

 

情報化社会なんだから簡単に自粛だの休業など要請しない方がいいと思うな

もう既に責任取れる範囲超えています。

 

理屈から行けば大した事ないのに悪い情報たれ流したんだから

良い情報垂れ流すしかないよね。

良い事ばかりね。

 

あそこまで防御スタイルで消毒したり検査したりする映像流したら

やりすぎだよ。

そこまでやってもウイルス各国に拡散してるしね

まともにそれを受けとったらもっとヤバい事になるくらい考えてないのかねえ

まともに事実を追うと既に感染者収容する施設なんてなくなってしまうよ。

 

知ったげな奴が悪い情報ばかり流すから収集つかなくなっただけだよね

そろそろ安心材料を詰め込んだ継ぎはぎだらけの良い情報をね

知ったげな奴らを通して拡散しばじめるんじゃないかな?

きっとほころびだらけの良い情報になるとは思います。

矛盾を無視してでもそうしない終わりが見えなくなるね。

 

いつもの毎日にしようよ