猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 猫さん最近少なくなりました

時間的なズレもあるのですが最近猫さんの数が減りました

夜勤が明け娘を見送り10時半頃からのウォーキングです。

時間の遅い時は近くの猫エリアを通ってお堂に行きます。

f:id:giinggaggiinnga:20200315120242j:plain

白黒猫(ニセまろさん)が居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200315120300j:plain

小山を下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200315120316j:plain

次の小山を登りお堂方面へ

f:id:giinggaggiinnga:20200315120337j:plain

お堂には誰も居ませんでした

クロさん達のエリアの墓所の中腹へ行きましたがここも誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200315120358j:plain

墓所の中腹から

子猫エリアの近くに行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200315120427j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200315120451j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200315120513j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200315120531j:plain

チャーさん

今日はこの4匹だけしか出会えていません。

 

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20200314092259j:plain

ウォーキングコース


4兄弟のおかあさんエリアも通ったけれどおかあさんは居ませんでした。

僕は目がショボショボ鼻水はだぁーだぁー

毎年秋から春に何度も繰り返す症状です。

酷い時は一日でティッシュペーパー一箱失います

そんな事から施設のものを使い過ぎないように自前で持って行くのですが

一昨日持って行ったもの使う前に箱ごとなくなっていました。

誰かが施設のものだと思い他に使いまわしたのでしょうね。

今度から名前を書いておこうと思います。

名前とご自由にお使い下さいくらい書いて置けば他の場所に移動させてまでは

使わないと思います。

このところ売り切れ続出だったのでたちまち誰か持っていったのでしょう。

今日5個パックの買ったので次の出勤時に一箱持って行こう。

いつも5個パックのを買ってロッカーに入れ一箱ずつ出し残り一箱になったら

購入をしています。

 

新型コロナは僕も感染し易い経路にあるので

避けるよりは受け入れた方が良いかも知れないですね。

妻 広島駅近くのホテル3軒の掃除の仕事です。

長女の夫の母、広島の感染者が入院している病院勤務です

私生活ではマスクはあってもノーマスクです。

昔から手洗い、うがいの習慣もありません。

少なくとも防備して感染するより

無防備で感染する方が納得出来ます。

施設では手の消毒は決まりとしてしていますが

その度、大切な菌も排除している気がしてなりません。