猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

家を出て少し歩いたところで

f:id:giinggaggiinnga:20200224111858j:plain

白黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20200224111919j:plain

この上辺りが近くの猫さんエリアです

この猫はよくうちの家の近くにも来ていました、妻が時々まろさんが居たなんて

言ってた猫です、ニセまろさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200224112128j:plain

神社もおにいちゃんは居ません

f:id:giinggaggiinnga:20200224112215j:plain

車道から近道へと右に入ります

f:id:giinggaggiinnga:20200224112253j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200224112310j:plain

車道に出て近道を写しました、この墓所が以前4兄弟の居場所でした

f:id:giinggaggiinnga:20200224112407j:plain

車道を歩く時は下に見える道を歩いて上がります

f:id:giinggaggiinnga:20200224112444j:plain

お堂です

f:id:giinggaggiinnga:20200224112523j:plain

左じゅんちゃん、右スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200224112554j:plain

ビリギャルも居ました

お堂の向こうは墓作業していたので墓所を登ってクロさん達のエリアに抜けます

f:id:giinggaggiinnga:20200224112742j:plain

クロさん達のエリアです、殆ど追われていますけどね

f:id:giinggaggiinnga:20200224112917j:plain

お堂から付いて来た猫達が転がったりしています

f:id:giinggaggiinnga:20200224113747j:plain


車道の向こうにドラさんが見えました

f:id:giinggaggiinnga:20200224113913j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200224113938j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200224113954j:plain

下に下りて向こうの階段を上がります

f:id:giinggaggiinnga:20200224114035j:plain

上がって振り向くといつの間にかどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200224114109j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200224114127j:plain

下にドラさんが来ましたがスリムちゃんとどくちゃんが居て上がりません

f:id:giinggaggiinnga:20200224114216j:plain

この後じゅんちゃんが下に降りドラさんは逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200224114259j:plain

下に降りるとじゅんちゃんが降りようとしていますドラさんはここで足止めです

子猫エリアの上に立つと

f:id:giinggaggiinnga:20200224114459j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200224114426j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200224114557j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200224114621j:plain

ドラさんの休憩場は乗っ取られましたね 此処で合流

向こうの墓所を眺めると

f:id:giinggaggiinnga:20200224114724j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20200224114744j:plain

こっちから近づいて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200224114820j:plain

チビ

山越えします

f:id:giinggaggiinnga:20200224114919j:plain

頂上から裏側へ下ります

5兄弟のおかあさんもスーちゃんも居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200224115122j:plain

伐採後に池が見えるようになりました

下りてみます

f:id:giinggaggiinnga:20200224115041j:plain

下りたところで上を写しました

f:id:giinggaggiinnga:20200224115254j:plain

水も少なく透き通っていました

f:id:giinggaggiinnga:20200224115329j:plain

二年前の豪雨で池も様変わりしたようです

ずっと前の池はこんな感じでした

f:id:giinggaggiinnga:20200224115512j:plain

過去の池を反対側から写したものです

誰が居れたのかブラックバスが居て子供を連れて釣りに来た事もあります

現在は水も浅く土が溜まったのかその土の下を地下水の様に流れてろ過されているのでしょうね。また魚が住む日は来るのかな?

 

今日は仕事が休みなので少し気が楽です

明日は朝デイサービスの送迎もあり夜勤もありますが

5時出勤では無く9時なのでこちらも気分的に楽ですね

たぶん早目に行くと思いますけどね。

 

コロナ感染者広島に立ち寄ったとの事で僕も感染するかもね

広島市のどこに泊まったのだろうね

嫁さんは3つのホテルへ出向いて掃除の仕事しているので

持ち帰る可能性あるよね

いつでも受けて立つだけだよ、負けた時がその時だわさ