猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 天気の崩れはじめ

f:id:giinggaggiinnga:20200212170923j:plain

時折ポツリと雨

今日は光量不足でシャープな絵は撮れそうにないですね、夜勤が明け

娘を送迎した後、朝食をとり歩いたのですが、家を出た頃から時折ポツンと

小さな雨粒、帰るまで降らなきゃいいなと思いながら歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200212171227j:plain

全般に暗いです

f:id:giinggaggiinnga:20200212171309j:plain

車道を外れのり面のコンクリを登り5兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200212171459j:plain

紅梅

f:id:giinggaggiinnga:20200212171522j:plain

下った辺りでよく出会います

f:id:giinggaggiinnga:20200212171600j:plain

さっそくスーちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20200212171622j:plain

すぐ足元にまとわりつきます

スーちゃんはすぐ足元にまとわりついて動き回るのでシャッターチャンスは
出会ってこちらに向かう時、立ち止まると向きを変えるのでその時です

動きが早いので殆どピンボケになりがちです。

f:id:giinggaggiinnga:20200212171900j:plain

おかあさんです

エリアから下に下りていましたが連れて上がらず出会った付近で少し置き餌して

山越えします。

f:id:giinggaggiinnga:20200212172027j:plain

おかあさんは餌を食べずに付いてきました、いつものパターンです

f:id:giinggaggiinnga:20200212172110j:plain

頂上付近です

おかあさんは複数匹いると餌は残して付いてきます。

猫さんにはこのタイプが結構います。他の猫が食べている間に抜け出して来る

この習性はなんでしょうね?単独だと食べます。

ビリギャルやビリみけてんちゃん、じゅんちゃん、まろさんもその気があります。

特にビリギャルはその気が強いです。

独占欲なのか一緒に居たいのかはわかりませんが飢餓に瀕していないって事でもあります。

おかあさんと頂上で別れました

中腹で眺めると

f:id:giinggaggiinnga:20200212172825j:plain

下の墓所にドラさんが見えたのですがシャッター切った後、見えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200212172934j:plain

既に僕を見つけたようです、猫ってホントにド近眼?って感じます

猫は数十センチ先しか見えないと言いますけどねえ

f:id:giinggaggiinnga:20200212173112j:plain

一段下から上がろうとしています

f:id:giinggaggiinnga:20200212173143j:plain

上がって来たドラさん

ここからずっと下まで降りたところで


f:id:giinggaggiinnga:20200212173239j:plain

チビさん

どこから現れたのか気が付くと

f:id:giinggaggiinnga:20200212173313j:plain

ビリギャル

子猫エリアの上に立ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200212173355j:plain

見つけたようです

f:id:giinggaggiinnga:20200212173417j:plain

ずっと下にいてもちゃんと見つけてくれます

f:id:giinggaggiinnga:20200212173449j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200212173505j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200212173520j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200212173536j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200212173551j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200212173611j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200212173627j:plain

くまちゃん

くまちゃんは女性でした

f:id:giinggaggiinnga:20200212173737j:plain

チャーさん

チャーさんは男性です

反対っぽいね

f:id:giinggaggiinnga:20200212173849j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200212173825j:plain

お堂

f:id:giinggaggiinnga:20200212173930j:plain

まろさんも来ましたが警戒して側溝の中に入りました

お堂で休んでいる内に雨が降り始め、お堂の屋根からもポタリポタリと

落ちてくるようになったのでリュックから折り畳み傘を取り出し

ここからは傘をさして帰りました。

心の狭い人は猫を嫌います。

それは物差しとなるので、そう言う人とは距離を持った方が無難です。

猫を見て人を知る事も出来ます。