猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 神社からのウォーキング

今日は娘が休みで送迎は妻だけなので早い時間から歩けました。

また今日は夕方五時からの夜勤なので早い時間にウォーキングを済ませると

気分的には楽ですね。

 

神社の横階段にはおにいちゃんが見えましたが正面階段から登りました。

上から呼んだ方がいいなと思ってね、上から下を見ると他の人が餌を置いたのが

見えました。あの餌遣り注意のオッサンこう言う時には居ないよねえ

これで僕が降りるときっと僕がやってると思うんだろうね。

折角餌貰ったようなのでしばらく上で時間を見計らい呼ぶと上がって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200124101351j:plain

神社でおにいちゃん

このまま上に上がります

f:id:giinggaggiinnga:20200124101429j:plain

何か言いたそうなおにいちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20200124101504j:plain

もう少しで上の道に出ます

f:id:giinggaggiinnga:20200124101557j:plain

いつもこの先でおにいちゃんとは別れます

この辺りにおにいちゃん棲みついてくれればいいのになあといつも思います

あまりこれ以上先だと喧嘩っ早いおにいちゃんはお堂の猫達と揉めそうなので

連れていけないのです。

またこの辺りならあまりうるさい畑の人も居ません。

お堂近くには猫嫌いの畑の人がいるので、この辺りが最適な場所ですが

町に下りると食いはぐれがないのでしょうね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200124102134j:plain

お堂近くからです

お堂には既に

f:id:giinggaggiinnga:20200124102215j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102231j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102252j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102316j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200124102332j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200124102350j:plain

スリムちゃん

ドラさん達のところへ行く途中、子猫エリア入り口でてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102450j:plain

てんちゃん

そしてドラさん達のエリア

 

f:id:giinggaggiinnga:20200124102555j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102613j:plain

チビ 後ろにピントが合ってしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200124102647j:plain

クロさん

そして子猫エリアに引き返します。

f:id:giinggaggiinnga:20200124102748j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102805j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20200124102822j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102844j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102904j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200124102923j:plain

時期が来ましたねえ、てんちゃんハナちゃんに拒絶されました

何度もトライするのですがハナちゃんが嫌がっていました。

 

この後ドラさん達のエリアから山越えするのですが、ビリギャルが付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200124103129j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200124103152j:plain

頂上まで来てしまいました

ビリギャルは単独行動が多い猫です。みんなが集合しても群れから離れます。

 

ずっと下にはクロさんが居ましたが、また気が付いて上がって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200124103423j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124103444j:plain

上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200124103513j:plain

マンションの手前の墓所辺りから来たようです

ビリギャルと見ているのは

f:id:giinggaggiinnga:20200124103706j:plain

チビさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200124103729j:plain

チビさんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200124103751j:plain

このパターンもここで初めてです

ビリギャルとはまだ少し距離があり、一度クロさんがビリギャルの背中に

噛みつきましたが怪我をする程ではありませんでした。

この後6兄弟のおかあさんエリアへと山を下りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200124104024j:plain

クロさんだけが付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200124104052j:plain

下に下りたところでスーちゃんとクロさん合流

続けて来たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200124104137j:plain

クロさんの苦手なまろさんです

まろさんと顔が合いまろさんの威嚇声と共にクロさんは山の中へ逃げ込みました。

f:id:giinggaggiinnga:20200124104308j:plain

そしておかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124104349j:plain

おかあさんです

おかあさんのエリアへ上がり

f:id:giinggaggiinnga:20200124104440j:plain

まろさん

この墓所でキャットフード与えるのですがおかあさんはやはり付いて来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20200124104600j:plain

付いて来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200124104625j:plain

いつもここでおかあさんと別れます


このおかあさんは気丈な猫さんです、他の猫さんと出会っても逃げる姿を
見た事がありません。他の猫さんはそれぞれ苦手な猫さんと出会うと

コソコソ逃げたり、慌てて逃げるのですがこのおかあさんは

そのような姿は見せませんね。

威嚇し近づいて来たら素早い両手猫パンチ繰り出します。

まろさんとは仲は良い方ですが、あまり近づくと猫パンチで追い払います。

自分の子供に対しても近づき過ぎると猫パンチで追いやります。

単独で生き抜いただけの事はありますね。