猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

自然淘汰

大自然は川の流れの様に自然に流れています。

生命の営みも人間以外はその流れの様に自然に流れています。

魚などは何万個の卵を産みながら育つのは一握り

それが自然な流れです。殆どの卵は他の生物の維持のための食糧のようなものです。

一つ一つはそれぞれ命なのですが、僕らも含めてその命を頂いていますね。

無駄な殺生と必要な殺生はやはり次元が違うのでしょう。

かと言って子孫を絶やすわけには行かないわけで、必要以上の命を

魚たちは産み続けないと個の存在そのものが無くなります。

自然淘汰で失う命の数+1が最低限の命の数と言う事になります。

その淘汰の流れの中で人間だけが違う動きをしているようですね。

新型コロナウィルスは何をもたらし何を失わすのでしょうか?

 

個人的な考えですが、猫の餌遣りはいけないと言う方達はこのウィルスの存在も

嫌う事でしょうね、ウィルスだって命のあるものです。

僕らは沢山の命を日々頂いて生きています。

その立場から考えれば、人の命もまた自然淘汰に任せるのも良いのではないでしょうか?

無理やり生きても何れ死は訪れるのです。

沢山の方が今回命を落としているようですが、恐らく健全そのものの身体であれば

命を無くすほどの脅威があるとは思えません。

それが引き金となり不調の身体に悪影響を及ぼすのだと思います。

必要以上に騒げば騒ぐ程拡散してしまうのではないでしょうか?

 

僕もコンクリートのハツリ作業や切断作業に5年間携わりました。

その関係からマスクを見ると、ほぼ期待出来ないのは解かっています。

何故なら通常のマスクでその仕事は出来ないと言う事です。

目に見える大きさの粉塵で効果殆ど無いのにマスク着用を誇張すると

マスクをしていない人が罪人の様になってしまいます。

粉塵作業用のマスクだってまだ不完全なのに

それ以下のマスクを着けると言う事は

そうですね、持ち焼き網のマスクを付けて

胡椒(ウィルス)を振りかけていると言う感覚です。

その感覚から行くと

未知のウィルスに対してマスクはどうなのかな?

一億の人が一日一枚使うだけで新たに一億枚の恐怖です

マスクの処理そのものから考えれば

何十億も拡散する事にもなり兼ねませんね。

マスクに着いたウィルスが日々拡散し始めるのです。

未知のウィルスと言うのはそれくらいの危機感が無いととても

対処出来ないと思います。

一番確実のは自然淘汰であり自己免疫が道具もいらない

一番強力なものです。

それで敵わないようなウィルスだけでなく病なら

後は自然淘汰の流れに乗れば行きつくところへ正確に行くだけです。

 

昨今健康食品や、病に対して都合のいい情報ばかり知ったげに

嘘臭い話ばかりまことしやかに流されていますが

そんなものに振り回されず自分の命を大切に守りましょう。

それは予防では無く、強い身体です。

弱い身体は新型ウィルスに頼らなくても他の病でも十分淘汰されてしまいます。

必要以上に生への欲望を持つと悔いだけが残る人生になるのではないでしょうか。

その時が来れば命は自然の流れの中で自然に終わるのです。