猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

移動距離の短い子供達が家に閉じこもってどうするの?

県を越えたり国から出たりする大人の方が当然新型コロナを連れて帰ったり

持って行ったりするんじゃないかなあ。

日本に持ち込んだのも国を越えた人達なんじゃなかった?

学校休みにしても殆ど意味は無いと思うよ。

もう少し前なら渡航禁止、入国禁止である程度はリスクが小さくなったかも

知れないけれど一旦持ち帰った後じゃ、意味ないよね

拡散防ぐのは国内移動をしない事しかないはずだけどね

県をまたいで拡散させてしまってるから移動しない事が一番手っ取り早いけど

学校など休業要請や、企業にも配慮を要請と言う言葉、無責任だよね

仕事などそれは無理って思うなら身体一つで立ち向かうのが正解かもね

要請を完全無視出来ないところにもウィルスには既に負けているようなもの。

人工的に作ったウィルスじゃないのなら身体一つで闘いたいものです。

恐がらせる理由を知りたいね。

69年生きて初めてだよ、こんなバカ騒ぎ。

 

書き忘れたけど今は交通手段でウィルス感染の県へ乗り入れたり

そこから出したりしたら全部やってる事の意味が無くなるよ

最低限県内異動しか打つ手は無いと思うな。

県境超えたらまた繰り返すばかり。