猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

自粛と言うダム

新型コロナで国も県も自粛と言うダムを建設しましたが

それによって新型コロナが無くなる事はあり得ないのは冷静に考えれば

解ると思います。

コロナと言うものは川のように流れているだけでいくら堰き止めても

そこで消失はしないだろうね。

また川も市町村はたまた国レベルまで無数にあるのだから

止めきれないのも理解出来ると思います。

放流する量を変えたところで元に戻るのがオチです。

溜めて止めた分は放って於いてもあふれ出すのが関の山。

 

そこへもってGoToなど相反する放流を行えばどうなるかは

言わなくても解りますよねえ。

自粛そのものがダム建設なんだから放流もまた当然なんだけど

それを国だ県だと責任逃れだけは止めて欲しいものですね。

この経済のダウンは自粛と言う言葉に乗った人みんなに責任があります。

また県も自粛に乗らなかった店を公表したりし強制に近い形で

従わせてしまった事も責任取れないと思います。

それを解除するのはダムをぶっ壊すしかありません。

つまり全ての自粛解除しか経済は取り戻せません。

全てと言うのは個人個人のマスクや消毒なども解除ですね。

今まで通りの生活形態にして初めて元の姿に戻ります。

マスクしないでいいとか消毒しなくていいとかではなく

これまでと同じ生活様式をすればいいだけの事です。

潔癖症で日頃から行っている人は別として

コロナ騒ぎが始まる前と同じになれば解決です。

言い出しっぺの国や県は責任なすり合いするでしょうが

そこは適当に言い逃れしてワクチンってなもので解決しようとしているのが

見えて来ますね。

効果より先に経済を戻すための起爆剤でしょう。

 

普通の風邪ウィルスも旧型コロナもインフル新型旧型もウィルスは消失していません

ワクチンはあれど毎年沢山の人が感染し死亡者も沢山いますね。

これが現実なのです。

新型コロナも同じ過程を通り越す事になると思います。

ワクチンと言うものによって鎮める効果だけはあると思いますが

鎮める効果は大でもそれだけの事でしようね。

むしろ進化の早いウィルスの事ですからワクチンや薬によって

もっと逞しくなって戻って来る事でしょう。

武器を持った戦争しなくても同様の経済破壊は出来るのが証明されましたね。

どん底に落ちた経済は這い上がるしか方向がないのです。

ワクチンが全ての責任を負わされた感じになりました。

人類は程度が低いのも解ったような気がします。

 

そうそうワクチンは別に身体に効果無くても大丈夫です

別の効果が甚大なのでそちらの方で必要かも知れません。

みんなマスクし消毒もし、迎える側もそれに応じた対処しています

そして感染者が増えて行くのにまだ分からず屋が何と多い事か。