猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナの行く先には何が待っているのだろう?

パンデミッククラスターと知らなくてもいい言葉を浸透させて

政治は専門家に責任を預け。専門家は政治家に責任を預け

堂々巡りの日々か続いている。

何が目的なのだろうか?

彼等の言う事をまともに聞いて居たら問題解決にはほど遠い

それが目的なのだろうか?

不可能に近い三密、ソーシャルディスタンス等

理論の上に積み重ねて行けば経済崩壊へと向かうのは目に見えている。

死亡者にスポットを当ててしまうともう止めようが無い程

新型コロナと言う在って無いような敵を作り上げているようだ。

少し視線を変えて死亡者を此処から消してみよう。

そうするとインフルエンザより恐くない状況に見えてしまう。

 

ウイルスを花粉に置き換えてみよう。

花粉症はマスクそして家に入る前に衣服に付着した花粉をなるべく

落として、手洗いうがい等が奨励されている。

花粉をウィルスに例えると同じ状況だよね

花粉の場合は本人だけに注意はらわれた解説になっていますが

少し深く入れば家族も同様の事をしなければいけないですよね。

 

新型コロナは無症状も沢山居る

つまり花粉ならば無症状だけど花粉を取り入れているわけだ

衣服にも花粉は付着しているわけだ。

新型コロナと同様に考えれば花粉症でもない人にも全員マスクつけさせたり

移動自粛要請するのと変わらない。

花粉症であろうとなかろうと花粉に対して何も無い人は

正常そのものなのだから普通に生活出来るのに

それをさせないのがウィルスをあまりに誇大にしてしまったからだ

世界的にパンデミックと言うのはただの情報過多に過ぎない

作り出した現象の事をパンデミックと表現した方が

正常な考え方だと思います。

 

クラスターも同様で他の感染症でも極当たり前の流れです。

違うのはインフルエンザの様に大して効きもしないワクチンと薬剤が

存在しないだけ。

一度で一生効果を持続させないものをワクチンや薬剤の名前

使わないで欲しいですね。

ただし一度認可してしまえば永続的に生産出来ると言うメリットだけが

一人歩きしてしまいます。

今、そのワクチンで各国が凌ぎを削って取り組んでいますね。

ワクチンあってもなくても我々は何れ死ぬんだと言う事を

理解していないようですね。

 

もう人工衛星なども飛ばすなよ、未知のウィルスって

地球外のものだよ。

地球上にあるウィルスは我々と共存するための営みを

命をかけているはず、勿論僕らも命をかけて自分を生かそうとしてる。

それが生きると言う事であり

死は何の努力しなくても何れ訪れる終わりに過ぎない。

 

列車やバスがガラガラでいつでも座って移動出来るなら

やってくれ。それで経済成り立つのならいくらでも騒いでくれ

出来もしない事を求めるな望むな。

パーフェクトにしたければ人類餓死の道を選べ。

残りたけりゃ政治家と専門家だけ残ればいいさ。