猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

尋常ではない新型ウィルス

まるで世界へ向けたサイバー攻撃のような負のスパイラルを

何故仕込んでいるのだろう?

そう思えるほどのお祭り騒ぎだね。

インフルと比べてもまだそこまで行きそうにはないウィルスじゃない?

患者数、死亡数も恐らくインフルにはまだまだ届かないのに

ここまで大げさにするのは何故だろう?

体裁にしてはお粗末だし、やることなす事全てザル方式

この報道が収まるまでに処理する別の事象があるのか

言えない別の理由があるのかはわからないけれど

きっと何かあるのでしょう。

新型コロナに目を向かせるだけの事しかしていないよねえ。

矛盾だらけの筋書きはおかしい。

ウィルスを軽く見過ぎたにしてもおかしいし

重く見過ぎたとしても辻褄が合わない。

入国拒否以前にウィルスわざわざ持ちかえったり

突然、イベントや学校まで控える要請してみたり

体裁の積み重ね?

企業も何もかも負へ向かうような動きは変でしょ。

在宅ワークたってそれをやるのなら

ブルーカラー族も一歩も外に出すなよ

戒厳令くらいの事までやるのなら事の重大さの認識持てるけれど

お父ちゃんは在宅、嫁さんはパートで出かけりゃ意味無いよね

それぞれの家庭で一人でも外出するのならウィルスくらい

すぐ飛びつくよ。

目的がさっぱりわからんね

どうせそんな小細工するのなら

報道規制をかけてみろ、一切の報道禁止ね

その時点で終息するよ。

学校休みにしたり、イベント中止に追い込んだり、

時差出勤させたり、在宅ワークさせたりするより

報道が停止すれば収まるはずだよ

特に陰謀的なものが介在してなけりゃ

いつもと同じ日を送る事が一番いいはず。

 

そこまで恐いウィルスなら人を豚コレラ鳥インフル扱いの様にしたらどう?

ウィルス撲滅するのはそうやってるのにねえ。

人間って信用出来そうにないわ。

核兵器でも使うような人類は程度低いだけの下等生物だね。

ウィルスよりタチが悪い。