猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コロナ後遺症 検証は難しいだろうな

今日は夜勤もあり妻の送迎までにも時間があるので少し記事を‥

ついテレビに目をやるとコロナ後遺症なる話をしていました

以前にも同じような事を報道していましたが

僕は覚めた(冷めた)人間なので

これは検証は難しく治療効果の統計として捉えるほかないですね

以前にも書いた事がありますが

志村けんさんの死は明らかに治療の結果と言うのが前提にあります。

では治療しなければ?

それはそれで検証出来ませんが治療せずに同様の結果が出れば

明確な答えとなります。

重症、軽症を問わず治療しなければ自分の身体で得た物が全てです。

治療を受ければその間に色々な要因が付加されてしまうので

全て治療の結果と言う事になってしまい何が原因なのか

解明も難しくなります。

例えば薬剤で後遺症が出てもその薬剤が複数あると

解明は難しくなるように治療すればする程に要因が増えてしまいます。

インフルエンザでも同様だと思います。

一時タミフルで色々騒がれましたがこれもうやむやのままです。

治療をしなければ明らかな結果が出ますが

一つでも薬剤投与するともう解明は難しくなりますね。

僕もインフルになった事はありますが検査以外の治療はしていません

薬ノー、注射ノー何もしないで下さいで終わりです。

糖尿病も患っていますが薬はノーです。

自分の身体で身を持って体感すれば良しです

サイレントキラーでも何でも構わない

その時がくれば迎えるだけです。

数値に惑わされる事なくまた報道に惑わされる事なく

楽しい人生を送るだけです。

猫さん達のように毎日を精一杯生きて力尽きれば心残りなく

逝きたいと思います。