猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日から一日置きの夜勤が三度続きます。

シフトを組む人がある程度配慮してくれてこの三度は21時出勤にしてくれた事が

ありがたいです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210714113906j:plain

朝から暑さにうんざり

f:id:giinggaggiinnga:20210714113945j:plain

くろとんもう声をかけると下へ来るようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20210714114021j:plain

いつも口が開いていますがよく鳴くからこんな感じになります

こうして一メートルまでは近づいて来ますがそれが今のくろとんと僕の距離感です

触れるようになるかどうかもまだわからないですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210714122350j:plain

昨日の写真 黄銅色はタヌキと思われます

くろとんの居る倉庫の裏から3匹のタヌキが等間隔に並んで山へ向かいました

その時カメラを取り出したのですが間に合わず、少ししてまた一匹出て来たので

慌てて撮ったのでこんな感じになりました。

個体の大きさも同じくらい親子なのかどうかもわかりませんでしたが

正午頃です。時間的にも珍しい現象ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210714114227j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210714114237j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210714114246j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210714114300j:plain

しぃちゃん 大人しいけれど心配な子です

f:id:giinggaggiinnga:20210714114331j:plain

ギャルオ 半端ない食欲 食べられるなら近づくぜ、そんな感じです

f:id:giinggaggiinnga:20210714114436j:plain

あむちゃん 随分距離は縮まりましたが警戒はしています

f:id:giinggaggiinnga:20210714114514j:plain

むっちゃんはまだ少し距離を取ります まだ僕を観察しています

f:id:giinggaggiinnga:20210714114608j:plain

ジンは警戒心強く距離を保ちます

f:id:giinggaggiinnga:20210714114641j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210714114658j:plain

今日も谷の道にあーちゃんは居ませんでした

昨日あーちゃんは畑の上から降りて来たので今日の帰りは墓所から頂上を回って

戻る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210714120036j:plain

お堂

f:id:giinggaggiinnga:20210714114829j:plain

お堂ではビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210714114853j:plain

どくちゃんと後ろにはスリム

この後道路下の土管の中に子猫が見えたのでカメラのシャッター押したつもりでしたが

押せていませんでした、少し小さめの白黒猫でした。

f:id:giinggaggiinnga:20210714115026j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210714115041j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210714115051j:plain

タマちゃちゃんとヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210714115114j:plain

子猫 タマちゃんヨネさんと玄関に座っていました

ここはいつまで経ってもクロさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20210714115308j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20210714115324j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210714115342j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210714115400j:plain

墓所から頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210714115429j:plain

久しぶりの頂上

上がる時もあーちゃんの名を呼びながら頂上へたどり着きました

写真を写して振り返ると

f:id:giinggaggiinnga:20210714115543j:plain

あーちゃんが来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210714115602j:plain

来て良かった ここなら邪魔されずに食べれるね

ギャルをを気にするのか食べながら時々辺りを見回していたあーちゃんです

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20210714115736j:plain

やはりギャルをが見張りをしていました

f:id:giinggaggiinnga:20210714115817j:plain

しぃちゃん

後の子猫は遊びに出かけて居るようです見えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210714115906j:plain

おかあさん ブレました

f:id:giinggaggiinnga:20210714115931j:plain

一路家路へ くろとんも出かけて居ました

そう言えば最近カー公が近づかなくなりました

あれだけどこに居ても僕を見つけて来たのに避けているのか

他のカラスと入れ替わったのか不思議です。

 

新型コロナも素人考えではありますが死亡者の多くはお年寄りと既往症が

どうのこうのと囁かれていますが、さて、既往症と言うからには

その既往症の治療を施されていたと言う事実があると思います。

それで亡くなった方は既往症があったと言われているのでしょう

もし既往症があったとしても治療しない人と治療を施した方の比率まで

発表して欲しいなと思います。

既往症のある殆どの方は何らかの薬剤を使用していると思います

それが原因になると素人は思ってしまいます。

薬で補うときっとその補う部分の身体の免疫機能などが失われると

考えているからです。

勉強で例えると宿題を自分でせずに人に任せる事で自分に学力が身につかないように

薬で助けてもらうと自己免疫そのものが必要なくなるみたいな感じだったりね

いざウィルスが侵入した時、体自身が学習できていないから負けてしまう。

明石家さんまがワクチンを打たないと言う理論と同様なので

さんまさんも僕のような見解をしているのだと思います。

僕は糖尿病ですが治療は一切していません

治療している人と僕のように拒否している人が新型コロナに感染した場合

既往症だけで終わらせてはいけませんね。

もっと医学はアナログ的な見方の方が良いと思います。

薬害訴訟が皆無になればまだいいのですが

整理着かない程多いって事は薬剤は生命体の構造を破壊しているかもしれません。

 

毒に金を払う人達って何だろね?

僕は薬を貰っても効能は読みません

副作用だけ読みます。

そうする事で薬拒否派と言うわけです。

 

お金で回す経済に良い物は生まれません