猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

家庭内でのコロナ感染とワクチン

この度、僕を含めて家族3人がほぼ同時と思われますがコロナに感染致しました。

僕はワクチンに対しては懐疑的な見方をしているので当初から接種は受けて居ません。

職業柄(高齢者施設)なので受けるべきと言う立場にはありますが、それは国が薦める

方針であり僕の方針ではありません。

国はワクチンを接種する事が前提にあります。

僕はそんな前提は無く感染して自力で乗り越えるべきのスタンスなので

当然接種は断り続けています。

この3年間で学んだことはワクチン接種、マスク、消毒にこれと言った

効果はあげて居ませんよね。

いくらワクチン接種しても感染者は増えて行った事を考えれば理解出来ると思います。

さて

家庭内でワクチン接種を受けたのは娘3回 妻2回 僕0回です。

そして娘は

1回目38度5分の熱で

2回目は39度8分

3回目は38度2分かその辺りです。

2回目の時は救急車を呼ぼうかとも思ったそうです。

そして今回コロナに感染して38度5分

ワクチン3回接種の時の方がコロナ感染よりしんどかったそうです。

変でしょ?

知ったげな奴らはいつも口を揃えて感染しても重症化しないだとか

言っていますがその基準そのものどこから持ってくるのでしょうね?

ノーワクチンの無症状や軽症はどう説明するのでしょうか?

何だかんだと言っても娘は4度感染したのと同様の体験です

むしろ感染の方が楽だともこれがワクチンの軽く済むって事かい?

辻褄合わないですよねワクチンの方がきついって事だからね。

 

妻はと言うと2回接種で殆ど副反応もなく3回目の時は3年間の風を読んで

これは打たない方が賢明だとそこからは接種しない事に決めました。

そしていざ感染しても無症状でいつ始まっていつ終わったかもわからない

程度のものでした。

僕は未接種ですが体感的にただの風邪としか思えません

世の中がこれだけ騒ぎ持続させるコロナ禍はまるで感染力を利用した

ワクチン商法じゃないかと思えるくらいです。

後遺症とかも色々言われていますがもし今回のような流れを政府が

作っていなければ後遺症もここまで報道しなかったでしょう。

病の後は少なからず尾を引いてしまうものですが時間が立てば

自然にそれは解消するものです。

コロナ禍が長引く理由の一つはそんな火を消さず報道し続けるからでしょうね。

 

ワクチンに対して否定的な言動や行動はすぐ火消しに回り

ユーチューブなどでもすぐ削除されています。

ちゃんとした理解力があればこの流れを読み取り自分で判断出来るはずですが

みんな頭が悪いのか洗脳されているのか知らないけれど

新たなワクチンを打ちたいと思っている人はもう終わって居ますね。

終わった人は生物的にも存在価値は無いと思うので

ワクチン打った方がいいかもね。