猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんの少ない日

昨日の事ですが大家さんから猫缶を頂きました。何やら大家さんの話では安いのを買ってみたが大家さんのところの猫はあまり食べたがらなかったそうです。

それで僕の家の猫さんでもいいしこの辺りに来る野良猫さんでもいいし

以前僕が猫の居るところ歩いていると言う話をして居た事からその時に持って行ってもいいので貰ってくれとの事で快く了承しました。

隣近所は別としてこの辺りに来る猫さんに与えた所で大家さんからのクレームは

無いと言う事でもありますね。

僕の家の猫さんに与えたところみんな食べるのでうちで使うのが一番良さそうですね。

3個セット18入りで一山だけ大家さんが使った程度でした。

さて夜勤が明け娘を見送りその足で買い物して11時ごろから歩きました。

今日は猫さん少なかったですね。墓参りが多すぎて落ち着かない事も有り

散り散りに静かなところでゆっくりしているのかな?

近所の猫エリアからお堂へ向かいました。

 

 

お堂手前でシマニー

シマちゃん

お堂にリムニー

リムニー

はんちん

コリン

コリム

石材店裏にはどくちゃんだけ

住宅街ではランランだけでした

クロさんのエリアではあーちゃん

ヨネさん

駐車場近くの墓所でビリみけ

4兄弟のおかあさんエリア

ギャルオだけでした

一路家路へ

 

家に戻りしばらくして同僚から電話、先日コロナに感染した同僚とは

別の同僚がコロナに感染したと言う事でした。

5人の宿直の内の二人が出勤できなくなった事でまたシフトが変わりそうです。

僕の21時時出勤は既になくなり今月は全て17時出勤となりました。

抜けた二人が出勤出来るまで僕を含め残った3人がその穴を埋める事になりました。

 

新型コロナ

僕の感覚ではインフルエンザを含め昔からある多くの風邪の一種に過ぎません。

特殊な感染症扱いが今回のような事態を引き起こした感じしか捉える事が

出来ませんね。

軽症でも無症状でも陽性は陽性ですよね、普通ならばその程度なら仕事も出るでしょ

そしてまた他の人にも風邪はうつるを当たり前の事ととして気にも留めなかった

はずです。家庭でもお前が持って帰ったんじゃろと喉が痛いわ寒気がするなんて

それが正常な日常だったはず、時として高熱出したりするインフルも同じような

セリフで日常の一コマでしたね。

感染力? この異常な感染力も当たり前と捉えられませんか?

これだけマスクし続けて消毒し続けしかもワクチンまで打ってしまえば

本来持っている自己免疫失われると考えませんか?

僕のようなノーマスク、ノーワクチン、ノー消毒が一番に感染するのなら

理解出来ますが真面目にワクチン打ちマスクも付け消毒も欠かさないような

人が感染する自体、理論的にもおかしいでしょ。

 

知ったげな専門家は理屈ほざくと思いますけどね。

癌治療などの薬害なんですけどそれは副作用と言います。

薬害とは言いたくても言わない。

癌細胞と共に正常細胞まで痛めつけるように。

コロナでも防備(感染対策)によって手のひらを無菌にしてはいけないでしょうね。

無菌室で過ごし外気に触れるとアッと言う間に何でもない菌でも悪影響を

及ぼすくらいなんだからこれだけ手洗い消毒が日常になってしまえば

もっと増えてもおかしくないよね。