猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

毎日が猫の日

毎日同じ繰り返しではありまますが猫さんに力を与えて貰っています。

人の世界は悍ましい世界なので猫さんと会っている時が一番幸せな気持ちになれます。

人と猫さんの関りにルールなどありません。

もちろん人と猫さんの間に法律もありません。

そんなものが無い事が一番素敵な時間ですね。

まるで大好きな人と一緒にいるだけで幸せと言うようなものですね。

純愛と言うのはそんな空気なんだと思います。

男女の関係やしがらみがあったりするとその純愛なんてのは

とてもとても出来なくなります。

ただ一緒にいるだけで幸せって言うのが純愛に近い空気感だと思います。

その昔、若い人によく語った言葉があります。

恋と「愛」とは別物なんだと

恋は発情でそこに愛は存在しないような語りですね

恋の行きつく先はセックスであり愛の行きつく先にセックスはないんだと

つまり僕ら猫好きさんは猫さんと愛の世界に浸っているようなものです。

人の世界ならば恋は発情、愛は人を思いやる心ですね

この人の部分は猫さんに置き換えても同様、花でも自然でもいいのです。

発情の先にあるのは動物の世界を見ればわかるようにセックスなんですね。

それが燃え尽きた後に「愛」が残っていればあなたは救われます。

好きだから抱きたいなんて言葉は嘘に近くやりたいだけの話です。

甘い言葉には気をつけろ(笑) 嘘が多い。

燃え尽きた後に「愛」がなければその辺に転がっているつまらない夫婦かもね。

恋は発情、愛は人を思いやる心。

恋愛でそれを混同すると冷めた後に待っているのは‥‥‥。

 

一路家路へ