猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コロナ狂騒曲が奏でる音楽は不協和音と不況和音ばかり

毎日のように飽きもせずメディアも政治も不協和音ばかり

素人が考えても止まりそうにない拡散

誰の為の自粛、何のための自粛かも中心が見えて来ない

言葉だけが不協和音を奏でコロナが自由奔放に独り歩きしているね

自粛要請するのならJR、バス、タクシー、マイカー止めて見な

一人一人が国や県の言う事を守れば既に止まっているか

空で走ってるだろうに‥‥。

お店も何もかも誰も客はいないだろうに‥‥。

そうなりゃ一億総餓死するのが当然の事でしょ。

勿論、全てが止まるのが自粛って結果になる

どうにか経済が動いているのは自粛そこまでしていないからであって

夜の店だろうがライブだろうが拡散させないって大義名分に従えば

店の種別に関係なく動いていること自体、自粛は言葉の遊びになってしまう

責任のなすり付けばかりやってね

医療崩壊防ぎたけりゃ医療も自粛すれば医療崩壊もあり得ない。

僕ら年寄りを材料に経済壊して行くなんてのは

一人の高齢者として反対したいね

何とでも生きたい高齢者は文句言えばいい

餓死の道を選ぶのも自由だしね

孫に来るな帰るななんてようじゃ悲しい家族だわ。

じいちゃんに感染させたらいけないなんて言うなよ

感染しようがすまいが何れ死ぬんだから気は遣う必要は無い

あっ、さっき孫が3人遊びに来ました。

 

そうねみんなが順守すれば

来年の出生率はゼロだね。

そんな現象が起きたら生きている意味なんてどこにもないね。

家族も愛も何もない世界になるね。

あるのは国の頼りなさだけ。

コロナと経済どっちも両立させるなんて

不可能な事位、誰でもわかるだろうに。