猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード いつも通りの時間の流れです

猫さんロードはいつも通りの時間が流れています。

梅は散り桜は咲き始め自然の流れにみんな順応して慌てる事も無く

うろたえる事も無くダニや蝶も自然に逆らう事なく動き始めています。

 

新型コロナ、目に見えもしない小さな生き物一つにうろたえ事の運びも乱れ

自然との調和などそこにはありそうにありません。

猫さんもまた新型コロナに何一つ動揺する事無くいつも通りに過ごしています。

経済が崩壊しつつある事を横目に人は一体何を求めているのでしょうね。

 

こんな状況に合わせていたらマネー社会に依存する生き物は悲しいだけですね。

もし僕の務める施設で感染者が出たらどうする?

感染を防ぐため仕事も休むのかい?

それとも完全武装して仕事させるのかい?

自然の流れにうろたえる事無く普通にしているのがいいんじゃないかな?

自然淘汰には逆らえないよ、逆らって生き残るんだったら恐竜だって

今もあちこち居るはずだよ。

僕らもその淘汰の中で生きているんだったらそれに従った方がいいと思うよ。

ここまで話を広げてしまったらもう最悪だね。

永遠にオリンピックも開催しないよと言ってるようなもんだね。

永遠に在宅ワークしたり、学校も永遠に休校でもしてみるかい?

海外の渡航も永遠に禁止したらどう?

 

自然淘汰の流れだけは阻止出来ない事くらいわかるだろうに

何万年も生き抜いて来た証明が僕らなんだから

若い人が生き抜いて行ける事が一番の希望です。

僕らは残りの時間が少ないのだから藻掻く必要も無いよ

藻掻いて生き抜いたところで大したものは得られないね。

 

この新型コロナの有り様は見苦しくて地球上の生き物として恥ずかしいね。

いつも通りの毎日を取り戻すだけでいい。

f:id:giinggaggiinnga:20200322111114j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111125j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111137j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111153j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111206j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111218j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111234j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111249j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111308j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200322111324j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111340j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111354j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200322111410j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111431j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111503j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200322111523j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111550j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111603j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111616j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111628j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111643j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111659j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111715j:plain

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111734j:plain

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111802j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200322111816j:plain

おかあさんを見つめ唸ったりするうりぼうとじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111900j:plain

山桜がちらほら

家に戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20200322111929j:plain

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200322111944j:plain

ナナさん

山の猫さんもいつも通り

チロとナナさんもいつも通り

新型コロナの報道にも耳を傾ける猫さんはいません

自然の流れはいつも通り流れているのです

蝶も虫たちも今を一生懸命に生きるだけ

もちろん新型コロナウイルスも今を一生懸命に生きるだけ

僕も同様に今を一生懸命に生きています

新型コロナを恐れる気持ちなんてこれっぼっちもありません。