猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 早目のウォーキング

今日は妻を送迎した後、すぐに歩く事にしました。今日は7時40分に見送るので

すぐ歩けば娘の10時の送迎に間に合う事から早目のウォーキングとなりました。

妻の送迎が8時だと10時までにウォーキングを終えるのは可能ですが

気分的な余裕が無くなりのんびりと足を止められないのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200205102209j:plain

この上の写真を写す前に神社からオレンジ服の男性がお参りして下りていました。

その後すぐに登ったのですが猫のおにいちゃんは居ませんでした。

それもそのはず、少し前に階段におにいちゃんが居たとの事ですが上にはオレンジ服の人が居て、下にも人が居たとの事です、時間的に見張っているのかもしれないですね。

そんな事で餌遣りは車道を連れて上がって人目につかないところでやったそうです。

つまり僕が神社に上がった頃、おにいちゃんは別の道から連れて行ったと言う事ですね。上にしばらく居るとあのうるさいおっさんが車道を下っていました。

猫の付いて行った方の様子を見に行ったのかもねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20200205102857j:plain

神社の正面階段

僕は裏から登りました

f:id:giinggaggiinnga:20200205102940j:plain

ここを登りお堂に向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200205103011j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200205103022j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200205103033j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200205103046j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200205103057j:plain

お堂に近づくとカラスと猫さんが居ました、既に餌を貰ったと言うことですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200205103150j:plain

双眼鏡でも確認してみました

僕に気付いて猫さん達が動き始めました

f:id:giinggaggiinnga:20200205103258j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200205103313j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200205103336j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200205103355j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205103428j:plain

お堂に居た猫さん達

その後クロさん達のエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200205103516j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205103532j:plain

ドラさんを威嚇するスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200205103604j:plain

いつしかビリギャルも来ていました

ドラさんは争いを好まない猫さんで好戦的ではないのでいつも様子を見て距離を取り始めます。

うりぼうも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200205103748j:plain

ビリギャルとうりぼうけん制し合いながら登ります

この後ドラさんやビリギャルうりぼう達と別れ子猫エリアの上から覗いてみました

僕に気付いた猫さん達が寄って来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20200205104033j:plain

くろべえとみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200205104107j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200205104135j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205104157j:plain

やっちゃんとチャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205104259j:plain

珍しく上がって来たやっちゃん

やっちゃんはどくちゃんが居ると先ず来ません、来てもどくちゃんに気付くと帰ってしまうのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200205104416j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205104436j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205104453j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200205104857j:plain

くろべえ 歩くのでブレました

f:id:giinggaggiinnga:20200205104513j:plain

てんちゃん、後ろはビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200205104622j:plain

後姿はスリムちゃん

この後またチビとクロが見えなかった事からドラさん達のところへ行ってみました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200205104946j:plain

チビさん現れました

f:id:giinggaggiinnga:20200205105013j:plain

ビリギャルが付いて来て顔を見合わせています

このまま山越えして5兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200205105117j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200205105141j:plain

おかあさんとまろさん

それに付いて来たと思われる黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20200205105227j:plain

体型目の色、クロさんにそっくりです

先日もまろさんと居た黒猫です

おかあさんエリアの写真は全部ブレて使えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200205105358j:plain

この坂道を下り切ると家はもうすぐです

今日は夕方五時からの出勤なので昼食後少し仮眠する予定です。

パターンとしては2時前くらいからアラームが鳴る3時40分までの1時間半から

2時間が仮眠時間ですがいつもアラームなる前には目が覚めてしまいます

アラームが鳴ると洗濯物を入れ、仕事に出かける準備です。