猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

去年の今日の猫さんロード

今日は夜勤明けでした、そして今日は歩くのは止めました

身体がそう要求ていたように感じたのであまりその要求を無視するのも

良くないなと思い猫さんロード初めてのサボりでもあります。

明日は火曜日でデイサービスの送迎があるので早朝からの歩きもありません。

そんな事で今日の猫さんロードは一年前の写真です。

f:id:giinggaggiinnga:20201109173624j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201109173645j:plain

ビリギャル

どくちゃんに追われながらもクロさんチビさんドラさんは駐車場付近に居た頃です

f:id:giinggaggiinnga:20201109173701j:plain

クロ、チビ、ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20201109173728j:plain

ドラさんが居なくなって8ヵ月目となりました 

f:id:giinggaggiinnga:20201109174132j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201109174314j:plain

クロ

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201109174508j:plain

小スリムとじゅんちゃん

小スリムも春から居なくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20201109174331j:plain

うりぼうとビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201109175406j:plain

中スリム やはり春頃に居なくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20201109175459j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201109175517j:plain

チャーさんも居なくなりました

消えた猫さん達は殆ど春から初夏にかけて居なくなったようです

f:id:giinggaggiinnga:20201109175619j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201109175639j:plain

くろべえさんも居ません

f:id:giinggaggiinnga:20201109175834j:plain

ハナちゃんも同じころに居なくなりました

成猫になって消えるのはどうしてでしょうね老猫なら天命全うも考えられるのですが

くろべえさんやチャーさんハナちゃんは成猫になったばかりでした。

捕獲器なども考えられるのでしょうか?

子猫は病や誰かが連れて帰るなんて事もありそうですけどね。

f:id:giinggaggiinnga:20201109180125j:plain

去年の今頃は賑やかでした

4兄弟のおかあさんエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201109180212j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201109180230j:plain

スーちゃん

居なくなりましたねスーちゃんも

f:id:giinggaggiinnga:20201109180244j:plain

ちびくろさん

チビクロさんも居なくなりました

消えた猫達や兄弟分裂も発情期と関係しているのかも知れませんね

一人立ちする前に母親と別れが来たりするのもあるのかも知れません

発情期には色々な環境変化があり幼い猫達は自然淘汰に巻き込まれて

しまうのでしょうね。