猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 晴天の中でカシオZR1700とリコーGX100

f:id:giinggaggiinnga:20200118200118j:plain

カシオZR1700

f:id:giinggaggiinnga:20200118200150j:plain

リコーGX100

f:id:giinggaggiinnga:20200118200222j:plain

カシオZR1700

f:id:giinggaggiinnga:20200118200243j:plain

リコーGX100

こうして晴天下で比べると大した変わりは無い様に感じました

色々な場面で使って見て感じたのはカシオのZR1700の方が失敗が少なかったですね

それを感じたのは少し逆光気味だったり背景が明るいと影になる部分や黒い部分が

あまりにも差が付き過ぎて絵になりませんでした。それがリコーGX100でした。

これは癖を掴んでしまえばクリア出来そうですが、所かまわずシャッター切るような

撮り歩きでは没が沢山でそうですね。

後、そのアングルでないとシャッター切れない場所等で工夫が入りそうです

取り敢えず上の二枚だけ紹介しておきます。

 

猫さんロードの猫さんも適当に掲載します

f:id:giinggaggiinnga:20200118201438j:plain

中スリムとどくちゃん

後ろにじゅんちゃん居ましたわ

f:id:giinggaggiinnga:20200118201543j:plain

やっちゃん

やっちゃんどくちゃん見て逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200118201636j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200118201658j:plain

子猫エリアから集まって来る猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200118201815j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200118201833j:plain

中スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200118201853j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200118201910j:plain

くま

f:id:giinggaggiinnga:20200118201936j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20200118201953j:plain

チャー

f:id:giinggaggiinnga:20200118202008j:plain

ハナ

f:id:giinggaggiinnga:20200118202022j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200118202128j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200118202212j:plain

うりぼう

今日は子猫エリアからドラさん達のエリアに行ったのですが誰も居ないので

墓所の頂上まで行き景色を撮りながら休憩していたらチビさんがどこからともなく

来たのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200118202821j:plain

墓所の頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200118202848j:plain

墓所の頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200118202926j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200118202949j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200118203112j:plain

ついに上まで来ました

どこに潜んでいたのかわかりませんが、どこからか僕を見つけたのだと思います。

そしてしばらく一緒にいると

f:id:giinggaggiinnga:20200118203241j:plain

クロさんがやって来ました

クロさんはずっと下の方で一度ビリギャルと出くわしています

f:id:giinggaggiinnga:20200118204132j:plain

クロさんと右端にビリギャル

ビリギャルとは喧嘩もしないようです。

 

クロさんは近くまで来るとチビに対して唸り声あげて急に下へと行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200118203400j:plain

一度下に下りて振り返るクロさん

同じ年に生まれた兄弟のチビとクロですが最近はどくちゃん達に追われ

気が立っているのかチビさんも唸り声あげていたので僕が下に降り

クロさんを抱きかかえ上に連れて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200118203620j:plain

何とかいつものチビとクロに戻ったようです

警戒心が強くなりすぎいてるのでしょうねチビとクロ

 

f:id:giinggaggiinnga:20200118203734j:plain

全焦点マクロ

イマイチの全焦点マクロですが撮るのも難しいですね

背景がボケて普通になったりします。

どんぐりの輪郭付近が甘くなりますがこんなものでしょうね。

 

最後は6兄弟のおかあさんエリア

ここにはちびくろしかいませんでしたし、綺麗に撮れていませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200118204330j:plain

ちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20200118204400j:plain

ちびくろ

明日明後日は休みです、何だか気が楽でいいな。