猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

タイヤ交換しました

今日は夜勤です、先日はオイル交換済ませたので、今日はタイヤを冬用に

交換しました。後は洗車とタイヤの空気圧みないといけないですね。

明後日は息子の結婚の事もあり相手方の親と会う予定です。

隣の県なのである程度車も綺麗にし万が一に備え冬用に取り替えました。

こう言う事で出向くのは大の苦手です。

どう言う展開になるのか成り行き任せです。

タイヤの空気圧は明日にでもまたガソリンスタントで見て貰おう。

洗車は夜勤明けではあるが自分でしようと思っています。

 

今日は妻が休みなので8時前には猫さんロードに出かけました。

神社にはおにいちゃんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191213140656j:plain

おにいちゃんです

神社の裏山を抜けてお堂に行きました。

お堂近くでどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213140808j:plain

お堂からの出迎えですね どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213140834j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213140853j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213140912j:plain

お堂に居た猫さん達です

そしてクロさん達のエリア、クロさんは居ません。

f:id:giinggaggiinnga:20191213141044j:plain

チビさん

チビさんはお堂から来たどくちゃんに襲われ悲鳴をあげ逃げてしまいました。

ドラさんの方へ行くとまたどくちゃんが来てドラさんも逃げてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191213141218j:plain

ドラさん

逃げたチビさんを高い所まで連れて行きましたがどくちゃんが来てまた

追い払ってしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191213141340j:plain

次は子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191213141445j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191213141502j:plain

お堂から戻ったスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213141528j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213141545j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191213141602j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213141622j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191213141641j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213141658j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213141720j:plain

じゅんちゃん

集まった猫さん達とお堂で

f:id:giinggaggiinnga:20191213142544j:plain

お堂へ集合

そしてお堂からしばらく歩いたところで6兄弟のおかあさんが居ましたが

お堂から僕を追ってきたらしくビリギャルさんがやって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191213141933j:plain

向こうがビリギャルさん手前おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213142011j:plain

ビリギャルさん目がてんです

f:id:giinggaggiinnga:20191213142044j:plain

おかあさんに威嚇され下に落ちるように逃げて行きました

しばらくおかあさんと歩いて居ると子供達もやって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191213142209j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213142226j:plain

スーちゃん

おかあさんがいつも居る上の墓所へ行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191213142320j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213142337j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191213142403j:plain

スーちゃん

帰り道で

f:id:giinggaggiinnga:20191213142431j:plain

 

夜勤よりも明後日の息子の結婚相手のところへ行く方が苦痛です。

言葉も考えていません。

以前やはり息子の離婚に際して相手方の親と会った事がありますが

途中で席を立ち妻や娘に「帰るぞ世界で一番仲のええ夫婦はわしらだけじゃ

もう用は無いわ帰るぞ」と勝手に部屋を出て娘や妻をそのまま連れて帰ったしね

今回は離婚とは違うのでそんな事は無いと思います。

最低限の礼儀しか持っていきません。

行くと言う事がそれです。

それ以上も以下もありません。