猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けで疲れまくり

夜勤明けの今日は明日の息子の結婚相手の親と会うと言う事もあり

先日からオイル交換、昨日はタイヤ交換、猫さんロードのウォーキングの後

夏場の間タイヤも空気が抜けているだろうと空気圧などの点検に今日は行って来ました。

その後昼食をとり自宅で洗車し、色々積み込んでいる必要の無い物は

取り敢えず全部車から降ろし明日に備えました。

その後妻の送迎と言う事で寝ないままの一日が過ぎようとしています。

まだ娘の送迎が終わるまでは気が抜けないですね。

この記事の途中に送迎となるかも知れません。

 

さて神社からのコース少し遅めでしたが神社にはおにいちゃん居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191214202057j:plain

今日は正面の階段から登りました

f:id:giinggaggiinnga:20191214202133j:plain

横階段の草むらから出て来たおにいゃんです

神社付近で畑仕事をしていた人が居るのでまた裏から上に連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191214202311j:plain

墓所の向こうで別れました

歩くとずっと付いて来て他のエリアの猫さんと出会うのでキャットフード与え

その隙に別れるのです。

おにいちゃんはこの手でやり過ごせますが、どくちゃんや一部の猫さんは

そうも行かない事も多々あります。僕のコースを知り尽くしているので

キャットフード残したまま食べずに来たりするので困ります。

f:id:giinggaggiinnga:20191214202714j:plain

お堂までの途中の光景

f:id:giinggaggiinnga:20191214202747j:plain

良い天気でした

お堂を過ぎた辺りで

f:id:giinggaggiinnga:20191214202840j:plain

ビリギャルさんとスリムちゃんが出てきました

このままクロさん達のエリアへ行きます

今日もクロさん居ません、もう一週間は見て無いですねクロさん。

 

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20191214203005j:plain

チビさん ビリギャルさんは付いて来たのです

ビリギャルさんとは喧嘩はしないようです

f:id:giinggaggiinnga:20191214203110j:plain

ドラさん

ドラさんはスリムちゃんの大きな威嚇声で逃げてしまいました。

クロさんとドラさんはスリムちゃん苦手なようです。

 

そして子猫エリアから


お堂に戻ったところ

f:id:giinggaggiinnga:20191214203246j:plain

ビリギャルさん付いてきました

f:id:giinggaggiinnga:20191214203310j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191214203348j:plain

スリムちゃん

今から娘の送迎です

 

 

 

帰りました。

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20191214211403j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191214211425j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191214211442j:plain

ビリみけさん

今日は子猫エリアの猫さん少ない日でした。

 

そして6兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191214211919j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191214211936j:plain

ちびくろさん

そしておかあさんはと言うと‥‥

不在なのでいつものように帰ろうと下っていると後ろに居たんですね

何処に居て何処から出て来るのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20191214212436j:plain

おかあさんです

明日が終わるまで気持ちがリラックス出来ません

早く明後日になって欲しい。