猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 神社周りのコース

f:id:giinggaggiinnga:20200207104816j:plain

いきなり子猫エリアのおかあさん

今日は8時頃から歩いたのですが猫のおにいちゃんは居ませんでした

この時間には良く居るのですが近隣の人に嫌われているので追い払われたのかな?

このおかあさんは上に居ました。ここで出会うのは二回目ですね

結構遠出するようです。発情期とも関係しているのかも知れないですね。

裏山を通りおかあさんとお堂に向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20200207105329j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200207105349j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200207105403j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200207105512j:plain

神社とお堂の位置関係

お堂に近づくと

f:id:giinggaggiinnga:20200207105600j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200207105615j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200207105634j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200207105650j:plain

おかあさんを含め一枚

お堂から山を越えました

f:id:giinggaggiinnga:20200207105745j:plain

まろさんとじゅんちゃん威嚇し合っています

じゅんちゃんは僕が山を越えている間に下の道から回ったみたいです

f:id:giinggaggiinnga:20200207105858j:plain

まろさんとじゅんちゃん

この時期は気が立ってるみたいですね

f:id:giinggaggiinnga:20200207105943j:plain

同じエリアのビリギャルにも唸るじゅんちゃん

じゅんちゃんにとっては初めての発情期を迎えます

f:id:giinggaggiinnga:20200207110049j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200207110112j:plain

ドラさんとまろさん

ドラさんとまろさんはそんなにいがみ合う事はありません、ドラさん自体

それぞれの猫さんと衝突しない距離を持つので敏感に相手の機嫌など見極めて

距離を取ったりるようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200207110318j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200207110337j:plain

じゅんちゃんここまで来てしまいました

まろさんも居ましたがお互い距離を取っていました。

まろさんと5兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200207110456j:plain

スーちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200207110536j:plain

まろさんとスーちゃんでエリアに入って行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200207110658j:plain

登る途中のまろさん

まろさんもまた気が立っているようでスーちゃんをあまり寄せ付けませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200207110833j:plain

ここにはおかあさんはいませんでしたが帰る途中で会いました

f:id:giinggaggiinnga:20200207110847j:plain

おかあさん居ました ビリギャル風模様の猫も居ました

最近この白黒猫をよく見かけるのですが理由がわかりました

発情期でこのおかあさんを付け回しているようです、先日黒猫も居ましたが

やはり発情期の行動でしょうね。

ストーカー行為です。

おかあさんは今のところ嫌っているようでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200207111135j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200207111202j:plain

下に連れていきますが白黒が付きまといます

また今年もおかあさんの子供が増えると思います

おかあさんを射止めるのは誰でしょうね。