猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

生き物を嫌う人達の共通点 原点の持たない人達

猫に限らず生き物があまり好きでない人は、同類の生き物(人間)もその目で眺めて

居る事でしょう。

また地球が万物共有と言う認識も持てなく頂点に立つ生き物の所有物くらいにしか

思わないのでしょう。

猫や犬などの習性の元を辿れば一番人の近くに居られる永い永い営みがあっただろうと推察できます。

鳥類だとカラスや鳩、スズメ等の人里近くに生息するものはやはり

永い永い営みの中で生まれたものだと思います。

近代になって衛生面などの変な教育や知識から長年の営みを抹殺する方向に

動いているのが現在の姿でしょうね。

今、巷では新型コロナウィルス等が必要より以上に取り扱われていますが

インフルエンザの感染数や死亡数から考えると微々たるものでもあります。

サーズやマーズと同じく「新型」と言う事が言いたいだけのようです。

新しいものの発見はいつもこんな形で広まります。

星なら新星はいくらでもあるけれど見つければ浮かび上がるようなものです。

新種発見も同様で、初めてのものはいつも同じ経過を辿るようです。

未知のものには我先に飛びついてしまうのでしょう。

もし人類が絶滅に至る程の強力なウィルスだとしたらそれは自然淘汰

流れであり食い止められないのが淘汰なのです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200207062553j:plain

人の居住区は他の生物の理解の上ではありません

f:id:giinggaggiinnga:20200207062713j:plain

他の生物を追いやっての僕らの安心空間

道路はコンクリートで固められ草木ははぎ取られ

他の生き物にとっては迷惑な話でもあります。

残された土の上は畑だったり庭だったり

習性として糞尿はその自然のある場所となります。

奪った残された緑と土は猫さんのトイレになって当たり前

どうにもならない時はコンクリートでも用を足しますね。

掘るに掘れないコンクリートアスファルトです。

奪った事を忘れて糞尿が嫌なだけで嫌われる猫達

人間の原点は猫と同様だったでしょうね、原始以前はね

コンクリートも無く居住建屋も無く大自然の中で糞尿場所はどこでも

あったはずです。それ以上の英知を持った生物が居ない事が

人間を傲慢にしてしまったのでしょうね。

ちょっと前まで、僕らのリアルタイムの中では人間の糞尿は

大海に投機れていたし、河川は何もかも垂れ流しでした。

垂れ流しておいて生活環境に悪影響が出てしまい浄化と言う流れでした。

この星の自己中心の生き物だったんですね。

 

魚だって魚道さえない河川の多い事見ても人間は利己主義の塊です。

生き物に愛情と共存共栄する心を何故教えないのでしょうね。

インフルエンザやコロナウィルスだって同じ地球の生き物です。

撲滅する必要はないと個人的には思っています。

この世に不必要なものは無いからです。

存在すると言う事はあなたも私も必要とされていると言う証明です。

ウィルスなども必ずその存在する意味があると思います。

人の身体に入らないと生きては居られないしね

時に宿主が死んだりもするのですがそこで生きる事に依って

きっと宿主に「何か」を残して去るはずです、未来の為の贈り物

共存共栄するためには強い生き物にならなければいけない

それが病などに繋がるのだと思います。

生き物は何れ死ぬのです、病にかかろうとかかるまいと必ず死ぬのです。

 

コロナウィルス必要以上に騒がれています

インフルエンザを同等に扱ったらどうなるでしょうね?

 

猫 ほぼ99%糞尿だけで嫌われています

それだけを容認してあげればいいだけの事です

それが居住区を奪った人間が出来るお詫びです。