猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 睡眠不足(不眠)

昨日は夕方5時からの夜勤でしたが、昼間も殆ど眠れず

夜勤で仮眠もナースコールもありましたが、たぶんコールが無くても

眠れなかっただろうなと言う感じでした。

不眠ですね、不眠症とは違います、症が付く人は眠れない事を気にする病ですが

僕の場合は気にしないのでただの不眠です。

娘の送迎と猫さんロードの時間が被るので娘の送迎後に歩く事にしました。

何だかんだとそれまで一時間程度時間があるので少し横になったら

寝ていました。

一時間弱だったけれどアッと言う間に寝ていたようです。

 

いつもと逆回り

f:id:giinggaggiinnga:20200112130047j:plain

スー

6兄弟のおかあさんエリアからですがスーちゃんしか居ませんでした。

そしてお堂は避けて山越えしてクロさん達のエリアへ向かいます

お堂へ先に行くと子猫エリアの猫さん達がクロさん達のところへ来るので

敢えてそれを避けました。

山越え

夏場は草が茂り中々歩けないコースです

f:id:giinggaggiinnga:20200112130300j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200112130316j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200112130330j:plain

下か゛クロさん達の居るところです

f:id:giinggaggiinnga:20200112130435j:plain

クロさんが来ました、しかし‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200112130556j:plain

クロさんの苦手なまろさんも

f:id:giinggaggiinnga:20200112130637j:plain

僕の横に回り込むクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200112130703j:plain

困っているようです

f:id:giinggaggiinnga:20200112130732j:plain

反対側にはまろさん

下にドラさんも来たので下に下りました

f:id:giinggaggiinnga:20200112130828j:plain

ドラさんとクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200112130852j:plain

ドラさん

まろさんに反対側でキャットフード与え、その隙にこちらのドラさんのところへ

来ました。ドラさんとまろさんはあまり敵対はしないのだけどクロさんは

まろさんとはまだ合わないんですね。

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200112131108j:plain

ハナ

f:id:giinggaggiinnga:20200112131126j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200112131140j:plain

じゅん

f:id:giinggaggiinnga:20200112131207j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200112131228j:plain

くま

f:id:giinggaggiinnga:20200112131243j:plain

てん

f:id:giinggaggiinnga:20200112131259j:plain

貫禄のどくちゃん

この後お堂に行きそこで猫さん達と別れました

帰りは神社には立ち寄らず引き返し6兄弟のおかあさんエリアに戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200112131435j:plain

ちびくろが戻っていました

人と接しているよりは心が和む猫達、いつもありがとう

 

 

おまけ

f:id:giinggaggiinnga:20200112132914j:plain

写真では判別出来ないけれどビリギャルそっくりがいました

今日子猫エリアやお堂にいつも居るビリギャルいなかったけれど

どうなんでしょうね、ここまで来るかなあ?