猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-11-29から1日間の記事一覧

仕事取るのもいいけれど

以前工事関係の仕事に5年ほど携わっていました。 そこに入社したのは暑い夏の事でした。 最初の一週間とんでもない仕事選んだなと思いました。 体力的にかなり無理もしました。 道具を運ぶだけで息が切れ、入社した事を後悔もしました。 その上に仕事量を考…

今日の猫さんロード 妻と娘の送迎の間をぬってのウォーキング

妻の送迎7時40分、娘の送迎10時と言う事でその間の時間を有効に使いました。 多少余裕はあるけれどあまりのんびりしていると娘の送迎に間に合わなくなるので 早目に移動しました。 神社からです 神社の横階段 この階段を登ります 脇の草むらに居るかなと思い…

常識外れのおじさんと僕たち どっちも嫌われ者です

僕たちが初めておじさんと出会ったのはもう2年前の事でした。 初めて会ったおじさんは早く歩く事が出来なさそうで、ゆっくりゆっくりと 歩いていました。 初めて見るおじさんなので少しだけ遠慮して「にゃあ~」と声をかけてみました。 おじさんはすぐ僕の声…

‥‥の降り注ぐ中で聴きながら逝くのもいいだろう

ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き) John Lennon - Give Me Some Truth英語日本語歌詞 GOD - John Lennon英語日本語歌詞 僕の好きなジョンレノンの歌です 好戦的な人が支配するこの地球その投影は国民性となって現れ その歪みは修正しようにも出来…