猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロードで活躍するカメラが増えました リコーのCaplio GX100

ネットで古いカメラを入手しました。

2007年頃のカメラだから13年も前に発売されていた事になります。

リコーのCaplio GX100と言うカメラです。

以前所有していたオリンパスのXZ-1のような感じで後付けのビューファインダーが

あったり後付けの開くレンズキャップがあったりです。

GX200と言う後継機種もあったのですがそちらはオークションで既に入札していて、

そちらは多分駄目だと思っていたから押さえとして GX100を購入したわけです。

ところがオークションの方‥‥

現時点で僕以外誰も入札が無いのです、あと四時間以内で終了です。

誰か入札してくれ!

これまでの流れからはちょっと期待外れです、大抵価格が段々つり上がり

やめとこって展開なのに、そうなる前提がくつがえされました。

GX100は6800円で購入、GX200は5000円で入札しています。

そんな馬鹿な?って気持ちです。

ある程度流れを見た上での入札だったのに‥‥。

他に狙っているものがあるので予想通りの展開になって欲しいね。

 

ネットの方は期限が無い代わりに何時売れるてしまうかわからないので

フライング気味になるよね、待っていたらかっさらわれてしまう。

オークションで5000円が6800円超えるまでに誰かに持って行かれたら

いけないと言う危惧からフライングしてしまいました。

そっちは今日届いたのですがまあまあのコンディションだし

売る側の人の良さも伝わって来たので満足です。

 

オークションのGX200、これまで全部そろったものは始めから高かったし

価格が低く始まってもつり上がっていたのにね。

原因あるとすれば

傷や汚れあり

着払い

送料未定

付属品に不足がある

誰か5100円で入札してくれよ。

期待はしておこう、終了間際に誰か入札する事を‥‥。

 カメラ単体でもジャンクじゃない限り5000円超えるのになあ。

 

取り敢えずカメラの紹介

f:id:giinggaggiinnga:20200112184212j:plain

GX100と付属品これプラス取説とCDロムです

どちらにしても二台新たに持つのは間違いないです

オークションが他の人が入札すれば別な狙ったものにとって代わるし

そのまま誰も入札なければ自動的に二台持つ事になるよね。

 

あと四時間です。