猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

趣味程凝れないカメラと音楽と魚釣り貧乏性の行方

飽き性なのか熱中性なのかわからない性格です。

魚釣りにハマるとしばらくはこれでもかと言うくらい頻繁に行き

道具をあれこれ買い集めたり(もちろん安物ばかり)

覚めると台風が過ぎ去ったように何も無いような感じ。

音楽また何年おきかに火が付き機材を買い求め

鎮火するとやはり何も無かったかのよう。

カメラも同じく何年おきかにそれが押し寄せ過ぎ去った後は

何事も無いような日常です。

Amazonなどの購入履歴を見ると歴然とした証拠が並んで居ます。

魚釣りにハマると購入履歴は釣り具一色で過ぎ去ると

そこには空白期間があります。

そしてカメラと言うと同じ現象が起きています。

現在は音楽に傾かざるを得ない環境下にあるので

その購入履歴も並んでいます。

それと並行して売却記録も並びます。

何故並行して売却記録かと言うと感覚の鋭い方は予想出来るかと思います。

10円で100円のものは買えないと言う理由です。定額給付金の半分は

それで飛びました、足りない分はカメラ売却です。

ギターアンプも一台所有しながらもギターアンプも3台購入し一台は売却しました。

ギターに必要なエフェクター等も購入したり売却したりです。

最後にギターが欲しくなり三つ持っていながらも

二台購入したくなりそのための資金をカメラ売却と言う愚か者です。

所有しているギターはガラクタに近いものです

売れないぎたーでもあります価値が低すぎます

廉価価格の三流品程度なので中古屋に行けば3000円も出さずに買えるものです

今回少しだけマシなものが欲しくなったと言うわけです。

マシと言ってもギター通に言わせるとお勧めしない程度らしいです

僕にとってはお勧めしなくても買えるギターと言う事ですね。

ここで貧乏性の特性が出て来たのです。

靴一組高価なものを買うよりは二組の方が‥‥

そのパターンとなりました。

貧乏性が時折失敗するパターンですね。

はじめから良いものを買えば良いのに

少しレベル落として二台の方が‥ 欲張りは損をする舌切りすずめ

損しても懲りないのが貧乏性

後で後悔する楽しみもある。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200902131257j:plain

写真差し替えました

カメラ少し減りました

本来金を貰って売る主義ではありませんが

背に腹は代えられないですね。

 

水色で囲ったのは手放せないカメラです。

後はほぼガラクタ同様の価値のないカメラだと思います。

カメラ屋に持って行けばタダか500円くらいのものだと思います。

オークションでも1000円から3000円というところでしょうか?

ひとまとめ5千円なら売れる程度でしょうね。

熱しやすく冷めやすい性格です。