猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

毎日を平坦に生きる事が大切

新型コロナウィルス 情報化社会だけに知らなくていい事が垂れ流しに

なっとりますなあ。

知れば知るほど生活が脅かされるくらいなものでね

渡航者も受け入れるなら冷静に受け入れようや

厳密にしたいのなら強制収容しかないじゃろ

人間以上恐ろしいものはこの世にゃ無いよ。

マスクしようがすまいが冷静にコロナさん受け入れんさい

わざわざチャーター機でコロナウィルス持ち込ませておいて

恰好だけ管理しているような顔するんじゃねえよ。

 

スペイン風邪

世界中で5000万人が死亡

「史上最悪のインフルエンザのパンデミックで罹患者が最も多かった高齢者は、

基本的にほとんどが生き残った

 

簡単な理由

インフルエンザと似た型のウイルスを経験した事がその理由

笑ってくれ 何型とはっきりしたものでなく似た型だと言う事

オイラの考えじゃきっとワクチンで安泰に過ごす人と

身を以て受け入れた人のどちらが最後の危機を乗り越えれるかと言うと

後者だと思うな。

 

スペイン風邪以後医療も発達し良いのか悪いのかワクチンなんて開発されてね

でももっと先の事を考えるとヤバい日がくるんじゃねえか

治療薬とワクチンによって対処出来ないウィルス生み出すかもねえ

 

インフル予防注射なんで毎年の様に勧めるんだろうね

効果が短いだとからしく二回は打たないと効果半減だとかね

身を以てを自分で似た型持った方がいいと思うな

 

理由は

スペイン風邪を教訓に

ほとんどが人が生き残るため

これで命落とすも何れオイラは何をしなくても死ぬんだから

人生は死に向かっての障害物競争みたいなもんだ

上手く行けば少しだけ長く生きるだけじゃね