猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

パンデミック

冷静になればなるほど笑えてくるパンデミックと言う言葉、どうして使いたくなったのだろうね。

別に風邪で済ませても良かったんじゃないかな。特に日本ではね。

クラスターって言葉も待っていましたのように知ったげな人達が表に出てわめくから

ロボット人間達がマスク買い占めたり

喉薬買いまわったりねえ

そう、操られたロボット人間って

常識の刀しか振回せないから

その薄い頭で刀振り回すよね。

保守的人間の特徴かもね

自分さえ良けりゃいい類い。

インフルエンザ考えて見ろよ

コロナより大きいパンデミックなのに

効かないワクチンと効かないお菓子のような薬を認可すればパンデミックなんて

言わないけど、コロナ以上の力があるじゃない。

何人以上で学級閉鎖なてねえ

何人以上で学校閉鎖なんてねえ。

そもそもワクチンと薬がここまで普及しているのにも関わらずこれだもんね。

インフルエンザだって変な取り扱いしていてね。

コロナはそれ以下だと思うね。

なのにそれ以上の扱いしてるよね。

一人でも出たら大げさに取り扱ってね、

作られたパンデミック、仕組まれた

パンデミックとしか思えない。

そして悪者を作り、責任をなすりつけ合うのだろうな。

我が勤め先も二度目の面会禁止となった

不要不急の外出も禁止となった。

まるで理に叶わない現象をロボット達は

平気でやるんだねえ。

外からコロナを持ち帰ったり

持ち込ませない

言葉にすれば格好良く聞こえるけどね。

僕らは外部から此処へ来るのにね

デイサービスも外部から来るのにね

コロナ封じたきゃデイサービス閉鎖

職員は泊まり込みしか無いはずだよ。

それやると倒産するの目に見えてるもんね。

感染したっていいじゃないって言ったら

非常識って言われるだろうな。

それでいいんだよ。