猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤が明け一息ついてからの猫さんロード

今日は娘が早出と言う事でのんびりしていると見送りに間に合わないので

8時5分には施設を出ました。

一応朝は8時までなのですがバイタル測定など何人か残っていると少し残って

やり終えて帰るのですが、タイムリミットは8時10分なので少し残したまま

帰る事にしました。「後はお願いします」でOKです。

戻るとまだ妻も居て同時に見送る事が出来ました。

妻も7時40分頃に出る時と8時過ぎに出る日があり今日は8時過ぎだったようです。

見送りを済ませてから朝食、そして少し遅めのウォーキングとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200312114213j:plain

近くの猫エリアから登りました

f:id:giinggaggiinnga:20200312114238j:plain

またトラ猫さんが居ました

ここの居住者のおじさんと少し話をして行きました。

今週6匹の避妊手術をしたそうです。このトラ猫さんは逃げるので捕まえられないと

言っていました。苦情が入る事などで避妊は出来るだけしないといけないようです。

増えて困るのならそれが許せない人が捕獲してすればいいのにねえ。

猫に餌をやる人に全て押し付けるなんてなんと心が狭いのだろう。

増え続ける事はあり得ないです、それは言えの中だけで暮らす猫の事です。

野生は自然淘汰で増え続ける事は至難です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200312114303j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200312114319j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200312114335j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200312114355j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200312114422j:plain

近くの猫エリアの山ですがこの裏にはキツネが棲み付いています

f:id:giinggaggiinnga:20200312114450j:plain

お堂も誰もいません

f:id:giinggaggiinnga:20200312114511j:plain

クロさん達のエリアの上も誰もいません

f:id:giinggaggiinnga:20200312114527j:plain

中腹から降りたこの辺りに居る事が多いです

子猫エリアに居て見ました

f:id:giinggaggiinnga:20200312114550j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200312114612j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200312114631j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200312114655j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200312114711j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200312114753j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200312114817j:plain

子猫エリアの猫達

4兄弟のおかあさんも不在でした

f:id:giinggaggiinnga:20200312114850j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200312114910j:plain

4兄弟のおかあさんが付いて来た時、最後に別れる場所です

f:id:giinggaggiinnga:20200312114929j:plain

此処を下ると家はもうすぐです

このウォーキングから戻り昼食後一時間半ほど仮眠しました

2時前には目が覚めしばらくして妻からもう終わったとの事でいつもより早く迎えに

行きました、ホテルなので今回の騒ぎで客も減り時々早く終るようです。

その帰りに買い物、そしてクロさん達のエリアで車を止めると

f:id:giinggaggiinnga:20200312171245j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200312171330j:plain

チビさんが出て来ました

家に戻りドラさんチビさんは居たけれどクロさんは相変わらず姿見えないし

4兄弟のおかあさんも居なかった事から再度、身軽な格好で歩いて見ました。

 

今朝の逆回りです

f:id:giinggaggiinnga:20200312171410j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200312171442j:plain

おかあさんとの別れる場所です

f:id:giinggaggiinnga:20200312171507j:plain

この林の右の谷がキツネの棲家だと思われているところです

f:id:giinggaggiinnga:20200312171623j:plain

中腹から

下に降りるとチビさんが居て呼び付いてきたのですが徒然逃げ出したので

もしやと思い振り返ると

f:id:giinggaggiinnga:20200312171658j:plain

どくちゃんでした

ついでに子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200312171717j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200312171733j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200312171751j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200312171844j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200312171822j:plain

珍し、はっちゃん

はっちゃん初めて至近距離まで来てくれました。

そして初めて撫ぜる事が出来ました。小猫エリアに通い始めて10カ月目の事でした。

帰りは車道の上にある墓所の道を通り神社へ抜けました。

f:id:giinggaggiinnga:20200312171924j:plain

お堂から繋がる墓所の道

f:id:giinggaggiinnga:20200312171942j:plain

墓所の右下に見える車道、神社の横に繋がる車道です

f:id:giinggaggiinnga:20200312172000j:plain

途中の景色

f:id:giinggaggiinnga:20200312172018j:plain

この先の墓所を右に折れると神社の裏に出ます

f:id:giinggaggiinnga:20200312172036j:plain

後は下るだけ

f:id:giinggaggiinnga:20200312172057j:plain

神社の裏に出ました

f:id:giinggaggiinnga:20200312172115j:plain

この階段を下り右へ行くと10分も歩けば家に着きます

家に戻りスマホ歩数計見ました

12876歩です

仕事の巡回と朝食時の動作だけで4000~5000歩かな?

ウォーキングそのものは2回で7000~8000歩というところでしょうか。

 

新型コロナは情報過多に依るパンデミックです。

情報をシャットアウトするだけで終息です。

報道は百害あって一利ある程度です。

一利のために大きな損失ですね。

いつも通りの一日をいつも通りに過ごす事が大切なんですね。

感染者であっても調べ無けりゃ頭数にも入りません。

数だけに惑わされない様に!