猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナ どうやって整合性保つんだろうね

毎日毎日うんざりする程知ったげな奴が知ったげな事言いふらして

歪な日常になっていますね。恰好つかないから流されてしまい

壊れた日常の整合性をどうやって保つのだろうね。

自粛、中止、縮小をいつまでつづけられるのだろう

このまま推移が大きく変わらなければ延々と続けられるのかい?

それともこれ以上続けたらアウトだと整合性ぶっ壊して

日常に戻すのかい?

 

マスク一つで、日常失わせて恥ずかしいったらありゃしない

僕の日常にマスクなんて必要ないからいつもの一日が送れるけれど

殆どの人は狂った日常になってるよね

僕にとってイベントは必要ないからいつもの日常と何も変わらない

そう、オリンピック、スポーツ、相撲、野球、ライブ

何一つ僕は特に必要ないから何も変わらない。

変わったのは周りの世界だけ、観光だって僕には必要ないし

グルメも何も求めていないから何の影響もない

新型コロナ? それも気にする材料は特にない

感染すれば感染したでいつもの日常と変わる事はない

変わったのは周りの世界だけ。

翻弄されてうごめく世界が見苦しい。

 

マスクなども人間のエゴが良く出てるよね、愚かとしかいいようがない

あんたマスクしてるんならしていない人を悪く見るなよ

マスクは物理的なワクチンみたいなもんだろ

それなら自分さえ良けりゃで物理的ワクチンつけてりゃいいじゃないか

欲しくても買えない状況作っておいてマスク付けて無い人に対して

白眼視するなよ。

そのためにつけてるようなもんだ

あんたが感染者なら多少人に移さないと言うマナー意識くらい認めるけれど

まだ感染したかどうかわからないあんたは自分だけ良けりゃいいマスクになるよ。

 

整合性保つならイベントもずっと辞めりゃいいだけ

それで生きていければね

お店も何もかも閉店すればいい

移動する乗り物も全て止まればいいだけ

世界へ広がるのは必然の現象でしかない

そこまで見据えたらもうこの騒ぎ反省して

いつもの日常へ一日でも早く戻したらどう?

いくら恰好つけても大して変わらないよ。