猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード これからは雨が続きそうですね

f:id:giinggaggiinnga:20200703122350j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200703122414j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200703122455j:plain

もう一匹のトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200703122558j:plain

これもトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200703122619j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200703122704j:plain

チビのところへGO

f:id:giinggaggiinnga:20200703122741j:plain

呼びながら歩いていたら丁度上がってきたところです

f:id:giinggaggiinnga:20200703122827j:plain

猫さんの習性でしょうね、さてこれからと言う事なのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20200703122934j:plain

チビさん

そして4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200703123008j:plain

いつもの方向からやって来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200703123356j:plain

おかあさんの、さてこれから

f:id:giinggaggiinnga:20200703123428j:plain

おかあさん

子猫エリアを迂回してクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200703123511j:plain

子猫エリアを回って来るとこの車道をじゅんちゃん渡りましたからね

なるべくクロさんのところへ来る前には行かない様にしないと交通事故に

遭遇し兼ねないです。

f:id:giinggaggiinnga:20200703123838j:plain

車道の一つ裏の道です、突き当りがクロさんの居るところです

f:id:giinggaggiinnga:20200703123935j:plain

今日も先に現れたのはヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200703124002j:plain

そして茶トラ オスです

クロさんはと言うと

f:id:giinggaggiinnga:20200703124056j:plain

ヨネさんと茶トラは草むらからでしたがクロさんは墓所でした

f:id:giinggaggiinnga:20200703124143j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200703124227j:plain

おばあちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200703124351j:plain

クロさんを抱いていつもの餌場へ

クロさんとどくちゃんは抱かれて長い距離でも危険性を感じなければ

大人しく抱かれる猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200703124609j:plain

公園

f:id:giinggaggiinnga:20200703124627j:plain

カラスだろうか猫さんだろうか

小猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200703124701j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200703124719j:plain

ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200703124738j:plain

ビリギャルの大あくび

f:id:giinggaggiinnga:20200703124806j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200703124823j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200703124837j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200703124854j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200703124909j:plain

ここにも誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200703124941j:plain

神社から家とは反対方向へ歩いてみます

f:id:giinggaggiinnga:20200703125014j:plain

首輪をしていました、三毛猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200703125103j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200703125122j:plain

以前暗がりでこの草むらに足を突っ込み頭を強打した場所です

f:id:giinggaggiinnga:20200703125232j:plain

転倒した勢いでこの石垣に頭を強打しました

両足が麻痺して動けなくなり通りがかりの人が救急車呼んだ方がいいと

僕はいいと言ったのですが一緒に居た妻が電話したのでしょう。

記憶が定かでなくなっています。

足がどこに付いてるのか分からず妻に「足は付いとるか?」その記憶だけは

ハッキリしています。

後、救急車の中でとにかく帰りたい一心でそれを伝えましたが

この状態で家に戻すわけにはいけません。

と二か所の病院、整形外科と脳外科です。

救急車に揺られる事だけが辛かった、麻痺がおさまると同時に激痛です

服が擦れるだけで激痛でした。

半年近く上を向く事が出来ませんでした。

首を動かすと眩暈です。

手術を勧められましたが固く断りました。

薬と注射も拒否し、医者の機嫌損ねた事思い出します。

「あんたのように全部拒否されたら医者はお手上げだ」

今も僕は生きています。

あれから握力ゼロから30キロ程度まで回復し少し残ったのは

両手の感覚僅かに麻痺、軽い痺れ程度です。

生活に支障もありません。

強打した時このまま死ぬかも知れないと思いました。

 

さてさて新型コロナ

自粛、三密僕は良いとは思っていません。

ソーシャルディスタンス、消毒、マスクをみんな出来るだけしてはいますが

何故増え続けるのでしょうね?

お店も僕らの施設もどこもかしこも何だかんだと以前より努力していますが

その効果のほどは?

 

直感です。

努力は大した意味はありません。

直感です。

消毒してもウィルスはマスクをすり抜けています。

空気感染ではありませんが

それ以上の意識でないと撲滅は無理ですね。

経済壊すか、身体一つで生き残るかです。

後者の方が強いです。

努力などそこにはないからです。

いつもの暮らしのままでいいのだからね。

 

知ったげな人達に振り回されるといけないですね

この人間界は嘘で成り立っているから

あまり惑わされない様にしましょう。

 

嘘の代名詞

今だけの特別価格

30分以内

これの延長に知ったげな人もいるのですよ。

 

そうね嘘の世界より真実の世界で短くとも楽しい人生がいいね。

 

コマーシャルも変えてしまえ

原価、仕入れ値いくらのところ

今だけ○○円

30分以内ならもう一つオマケくらいに逆から

言って貰えばいい。

 

新型コロナも マスクや消毒しても防げないから

初めてくれていたら良かったね。