猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード クロ、ドラ、チビ居ない日が多くなりました

f:id:giinggaggiinnga:20200313113402j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113430j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113449j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113506j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113529j:plain

どくちゃん

4兄弟が揃っていた頃、どくちゃんはいつも遅れて出ていた事から

単独(たんどく)さんと呼んでいました、どくちゃんの名前の由来です。

兄弟が分裂してしまってからこの辺りのボス的存在ではありますが

元々が野生なので子猫エリアの猫達のように帰る場所はありません。

いつもどこからかひょこっと現れて来ます。

どくちゃんと合わない猫さんはどくちゃんから逃げていまいます。

仲の良い猫はどくちゃんにまとわり付きますが、みんなが帰った後は独りぼっちの

どくちゃんでもあります。

f:id:giinggaggiinnga:20200313113550j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200313113605j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113632j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113655j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200313113714j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113742j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113812j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113906j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313113832j:plain

ここでおかあさんと別れました

 

f:id:giinggaggiinnga:20200313113954j:plain

子猫エリアの近くで早咲きの桜を写していたら

f:id:giinggaggiinnga:20200313114013j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114031j:plain

てんちゃんも駆けつけて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200313114048j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114106j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114136j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200313114157j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114216j:plain

 

お堂へ行って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20200313114239j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114258j:plain

ビリギャルさん

クロさん達のエリアを眺めて見ましたが誰も居る気配がありません

f:id:giinggaggiinnga:20200313114319j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313114346j:plain

最近クロ、チビ、ドラさん居ない日が多くなりました。

どくちゃんがテリトリーにしてしまったのでしょうか?

たまに居ても以前のようにすぐ出て来ません。

怯えているのは確かです、それぞれ居ても周りを見回したり何か気にしているような

素振りをしています。

もしかしたら隠れて出て来ないだけなのか少し場所を移動しつつあるのかもです。

色々と見まわしていたらいつの間にかお堂で別れたじゅんちゃんが来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200313114403j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114417j:plain

派所の頂上です

この後4兄弟のおかあさんエリアの近くを抜けて帰ったのですが

しばらくじゅんちゃんは付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200313203543j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かう坂道です

f:id:giinggaggiinnga:20200313203620j:plain

4兄弟のおかあさんエリアの墓所へ上がる道ですが、連れ戻しました

小猫のスーちゃんが居なくなってからはおかあさんも戻らなくなったようなので

じゅんちゃんを引き戻し違う道から帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200313203601j:plain

呼ぶと戻って来たじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200313114441j:plain

谷を登った隣の山です、ここへは初めて足を運んだじゅんちゃんです

過去、クロさんやチビ、おにいちゃんもこうして付いて来たものです

1才~2才は好奇心旺盛なんでしょうね。

4兄弟のおかあさんは家まで来た事が一度あります。

クロさん、チビさん、おにいちゃんは最後の車道で躊躇し帰っていましたが

かあさんは来ました、大したものです。

 

猫さんとの会話

あんたらマスクもしとらんねえ、それがええんよ

コロナなんて知らんじゃろ、それでええんよ

無知な方がいつも通りでええんよ

また来るけえの。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200313114457j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313114512j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200313114543j:plain