猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

世の中は矛盾だらけなのでそれが形となる

新型コロナも矛盾と言う蓋が開けっ放しなので感染者が増えて行くのは当たり前

その当たり前の事で騒ぐのは漫才かお笑いに思えてしまう。

人間って愚かな生き物で自分さえ良けりゃいいの技術を習得しているので

永遠のお笑いの主人公だね。

僕は老人施設に勤めているけれど今のところコロナ感染者は出ていませんが

もし出たとしても驚くべきことはそこにはありません。何故なら矛盾の蓋は

社会と同様開けっ放しだからね、その蓋を閉めればいいようなものだけど

それは世間が許さないだろう。

閉ざされた世界はみんな好まないし自分さえ良けりゃいいが蔓延している中で

僕の声など届くはずもないもんね。

ワイドショーのような番組そのものメディア全体が消えれば少しは

世の中も浄化されるけれどね。

バスが走り列車が走り飛行機、船が移動する限りは矛盾の蓋は開きっぱなしだよ

頭を冷やせば経済を取るなら何も対策しない事が最良だと誰もが思う事だろう。

両立?出来るわけがないよ、どちらか一つに絞らない限り無理なのは

頭の冷えた方ならすぐ理解出来る。

感染予防の予防の文字が邪魔だね凄く邪魔

これが両立の弊害でもあるね。

予防さえしていりゃいいなんてそれでまた矛盾が生じ争いの元にもなる

政治家や知ったげな人達の言葉は軽いだけなので

ルールやマナー作りして従うだけが能じゃない

それが本当に理にかなっているかどうかは矛盾の蓋が見える人には

解る事だろう。

 

今は両立の狭間で経済危機とコロナ蔓延が両立していいるよね

これがお笑い、漫才だと言えるね。

本来なら経済回復と感染防止だけど無理な話をしているから

漫才になってしまう。

 

病院や施設は基本面会禁止

それをするからには従事者も外から来ては駄目なはず

病院スタッフも外から通う限りは面会も自由でないと矛盾が生じるよね

僕がそれを口にしたところで世の中の壁は厚いから聞こえないよねえ

せいぜい被害を最小限に食い止める為と言う言葉しか出ないと思うよ。

どちらにしても今は分かっていても世の流れに乗っているから

ただ流されてしまってるね。

 

僕はお年寄りにいつも家族と面会出来ないのにヘルパーさん達は

外部から来て、僕も外部から来て家に帰れば毎日家族と面会してる

従業員も外部から来て家族と面会してる。

デイサービスに訪れる人たちも外部から来て家に帰れば家族と

面会できているじゃない、なのに居住者は家族と面会できず

コロナ感染リスクはそのまま残っているよね、僕の家族の誰かが

コロナ感染したら僕が施設にコロナを持って来る事があり得るし

ヘルパーさんがコロナ持ち込む可能性もある

僕の気持ちとしては家族と自由に面会出来る事が一番良い事だと

思ってる、家族と会えないのは感染防止の立場からだけど

それを決めた施設側も矛盾しています、厚労省や指導に基づくと

家族に会えないまま感染し家族と会えないまま亡くなる可能性も

止め切る事が出来ないよねえ、そんな話をよくします。

ここにいる人は残り時間少ないんだからクラスターでも発生した時は

生き残る人が生き残るだけわしが感染して死んだら笑いんさい

面会禁止! 矛盾の蓋は開けっ放し。

わし毎日家族と面会出来てる。

ほぼいつもの毎日に変わりなし。