猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日は夜勤の日です 情報過多時代に翻弄されないようにしましょう


今回の新型コロナやサーズ。、マーズ、新型インフルなどは情報過多に依る弊害の方が

大きいですね。マスクやペーパー類に飛びついた方は既に精神が新型コロナに

感染しているようなものです。

誰もがいつもの何でもない一日を送るのが一番だと思います。

もし情報が無ければ今回の件も世界には広がらなかった事と思います

また国内でもクラスターやパンデミックと言う言葉さえ無知で居られた事と思います。

新しい発見か旧知のものかで知ったげな人が知ったげな事を言いふらして

最終的に本物のパンデミックが後から付いてくるだろうと思います。

本気で食い止める強制策は全く取られていません。

ただ経済的混乱を引き起こし、人の心を分断するかのような現象ばかりです。

何も知らなければインフルと同様に学級閉鎖や時には学校閉鎖まで至るだけ

今年の風邪はタチが悪いなで終わっただろうね。

もちろんそれに関わる犠牲者は出て来ますが、太古の昔からそれは在った事です。

むしろ医療の乏しい時代の方が深刻だった事でしょう。

 

基本的にウイルスは生き物です。どこかで安住出来る場所

それは生物の体内ですよね、ウイルス自体、生物に依存しなければ

生存出来ないって事はその生物を死なせてしまっては共倒れです。

どちらも生存して乗り越えて行くしか生きる術はありません。

僕は自然に受け自然の流れに乗るだけです

それで命落とせば死に方の一つがたまたま新型コロナだっただけで

それ以外何一つ変わりません。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200311100214j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200311100254j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200311100330j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200311100425j:plain

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200311100448j:plain

ゴールデンウィーク前後には家族が増えそうですね

f:id:giinggaggiinnga:20200311100509j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200311100618j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200311120305j:plain

ここでおかあさんとお別れです

f:id:giinggaggiinnga:20200311100659j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200311100726j:plain

ドラさんと別れ反対側から、草むらに入るドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200311100807j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200311100833j:plain

子猫エリアのおかあさんとどくちゃん

子猫エリアに行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200311100854j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200311100912j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200311100925j:plain

どくちゃんはお堂から付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200311100958j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200311101023j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200311101042j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200311101109j:plain

てんちゃんはどくちゃんが居て中々来ません

f:id:giinggaggiinnga:20200311101140j:plain

みんなと違う方向からやっと来たてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200311101212j:plain

みけさんちょっとボケてしまいました

ビリギャルが墓所の中腹まで追って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200311101340j:plain

景色と一緒に撮りたいのですがくっついて来て撮れませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200311101302j:plain

ビリギャル

今日はここまでです。

本当に新型コロナに翻弄されないように冷静になりましょうね

報道ばかり見ていると、ノーマスク、せき込む人、ライブに行く人開催する人

みんなただ常識外れな論外な人になってしまいます。

そう思う自分も既に汚染されているくらいの気持ちになりましょう。

そうでないとイベントも会社も移動する人達は全て悪となってしまいます。

もちろんそうなれば運行している乗り物も悪となります。

変でしょ?

 

あなただって無症状感染者かも知れないですよね?

ならば一か月買い物も行かず何とか家の中で過ごして下さい。

疑わしきは罰する事になり兼ねません

 世界同時多発サイバーテロの一味にならないようにね

 

もっと大らかになろうよ