猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨降りのロード

f:id:giinggaggiinnga:20200412094410j:plain

家を出ると雨と風

近所の猫エリアを抜けてお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200412094523j:plain

エリアは猫の姿は無いので下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200412094551j:plain

雨ですね

f:id:giinggaggiinnga:20200412094611j:plain

写真が撮り辛い雨と風

f:id:giinggaggiinnga:20200412094652j:plain

この屋根の下で雨宿りしていたのは

f:id:giinggaggiinnga:20200412094724j:plain

おにいちゃんでした

せっかく屋根の下に居たのに出て来たおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200412094910j:plain

屋根の下へ戻し食事です

f:id:giinggaggiinnga:20200412095001j:plain

ここを登り切るとお堂は近いです

f:id:giinggaggiinnga:20200412095032j:plain

お堂です、行って見ると

f:id:giinggaggiinnga:20200412095054j:plain

先客が居たようです、食事中でした

ビリギャルとどくちゃんでした、食べているスキにクロさんの出没する場所に

下って見ましたが居ませんでした。雨をどこかでしのいでいでいるのでしょうね。

またお堂へ戻っていると食事を済ませたどくちゃんが雨の中降りてきました。

f:id:giinggaggiinnga:20200412095400j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200412095412j:plain

どくちゃん

どくちゃんを連れてお堂に戻ると子猫エリアのおかあさんも来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200412095622j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200412095643j:plain

左からビリギャル、おかあさん、どくちゃん

今日は雨も降り子猫エリアに立ち寄るのは取り敢えず控える事にしました。

この後墓所の頂上に行きチビやドラさんの動向を探りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200412095849j:plain

先日キツネが居た墓所の頂上です

f:id:giinggaggiinnga:20200412095925j:plain

頂上から広島市内を展望

チビやドラさんは居ないけれど猫の機敏さは例えキツネがいても成猫なら

逃げ足や木登りや抵抗はするはずなので不意打ちを喰らわなければそう簡単にはやられないと思いますが見かけないと心配になりますね。

小猫の内はそんな危険からは中々逃れるのは難しいと思います。

 

今朝畑のおじさんと出会い、4兄弟のおかあさんの新しい情報が入りました。

僕らが通り抜けるだろうと思うのり面で見たと言う情報を得たと言う話から

2人で歩いて見ましたが、それらしき形跡は見当たりませんでした。

場所が違うのか方向が違うのかわかりませんが子猫を見たと言う情報ではないのですが

産んだようだと言う事とと、こんなところにって感じではありましたが

こんなところが見当たりませんでした。

 

お堂から抜ける山道の分かれ道の右の、のり面との事でした。

それらしき場所を二人で歩いて見ましたが分かれ道そのものが曖昧で

どちら方向か特定出来ませんでした。

逆方向だと左側の、のり面になるし、その逆だと右側になりますが

分かれ道が見当たらない。

 

まあ情報源の方とは時間合わせれば出会うので

また詳しい情報を確かめてみます。

 

新型コロナ

妻の仕事はホテルの清掃3か所

一つは既に仕事は無くなりました。

残り二つの内、一つは明後日以後休館となるので

二つ無くなります、残り一つのホテルは明後日以後休館するホテルと同系列で

経営者は同じと言う事から明後日以後どちらも無くなる可能性が大きいですね。

先の事をあまり考えても解決はしないので

その時はその時です。

それまでいつもと同じように楽しくする事がいいです。