猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナより恐い人間界の構図

新型コロナの出現によって僕自身は何も普通と変わらない生き方ですが

世の中はそれによって変わってしまいました。

政治家などは机上空論によって色々な政策を打ち出していますが

その中に底辺に対する考え方は微々たるものです。

僕の様な底辺に位置する者達は新型コロナより見えない明日の恐怖の方が

とても大きくて小さな小さなウイルスなど関係ありません。

その関係の無い生物によって仕事さえ失い兼ねないですね。

妻の仕事はもう空前の灯です。

それだけで辛うじて回っている独楽は止まりつつです。

僕の様な特に貯蓄の無い者達は、日々動く事で生活が成り立っています

その動きを新型コロナによって徐々に回転が鈍くなってしまいました。

妻の仕事も現行のままだと今月中に無くなる動きとなっています。

 

年金+共稼ぎで成り立っている経済状況を政治家どもが見ているはずはないのです

底辺を救わずして国家などと言う言葉は成り立ちませんが

国家は大を生かし小を殺す事で胸を張っていますね。

この最中に失業すれば動きもとれません

それでも生きている以上、死ぬまで呼吸をし続けます。