猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 近所の猫エリアを通って

近所の猫さんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200411193852j:plain

白黒猫さん

この白黒猫さん、以前は時々神社近くに来ていましたが

僕の知り合いの猫のおにいちゃんに出会うと追いかけられて逃げて居た猫さんです

今日は夜勤明けで歩き始めたので少し足取りは重たかったです。

f:id:giinggaggiinnga:20200411194138j:plain

このエリアを下り神社へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200411194215j:plain

神社

f:id:giinggaggiinnga:20200411194236j:plain

境内の桜

神社辺りでいつもの側道付近で草刈りをしていたので今日は神社の裏山から

お堂に向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200411194411j:plain

今の時期あちこちにタケノコが目に付きます

既にこの最近道路端や山道にあるタケノコ7~8本持って帰って居るので

写真を撮るだけにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200411194627j:plain

ここを登り切るとお堂へ通じる道に出ます

f:id:giinggaggiinnga:20200411194724j:plain

お堂に向かう途中の景色です

f:id:giinggaggiinnga:20200411194759j:plain

小猫エリア近くの桜

お堂には誰も居ないくて墓参り客もチラホラ居たので直接子猫エリアに行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200411194937j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200411194954j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411195012j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200411195027j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411195045j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411195104j:plain

じゅんちゃんとうりぼうが遊んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20200411195209j:plain

チビもドラさんも居ません

f:id:giinggaggiinnga:20200411195234j:plain

菩薩の見ている方向にはこの墓所の方と縁ある場所なんでしょうね

4兄弟のおかあさんエリアもおかあさんは居ません

子育て最中ではないでしょうか?

チビとドラは気になりますね 特にドラさんは長く目にしていません

ドラさんは他の猫さんが居ない時でも現れてくれた猫さんなので安否を

考えてしまいます。チビさんもキツネが居た一番上の方に居たので

やはり心配です。

神社の裏山を抜けたのでクロさんが現れる場所へと下りました

f:id:giinggaggiinnga:20200411195748j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200411195823j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200411195836j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411195855j:plain

土埃だらけのクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411195944j:plain

下に見える墓所の少し下で草刈りをしていました

f:id:giinggaggiinnga:20200411200025j:plain

近所の猫エリア近くの桜と紅葉

f:id:giinggaggiinnga:20200411200107j:plain

トラ猫さんと黒猫さん

これで朝のウォーキングは終わりです

午後買い物帰りに妻とクロさんの居た場所に再度立ち寄りました

クロさん居ましたが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200411200354j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411200413j:plain

クロさんを写していたら突然クロさん疾走

f:id:giinggaggiinnga:20200411200453j:plain

下に来ていたおにいちゃんに気付き逃げたのです

f:id:giinggaggiinnga:20200411200530j:plain

おにいちゃんはクロさんの兄になります兄弟ですね

 

ここはおにいちゃんとどくちゃんが重なる縄張りのようなものです

クロさんは弱いので上に行けばどくちゃん

下に降りればおにいちゃんと言う環境の中で行動しています。

 

そして最後は最近よく行く近所の猫エリアです

5分もあれば行ける場所なので、まろさん探しです・

f:id:giinggaggiinnga:20200411200956j:plain

ニセまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200411201023j:plain

アカンベェトラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20200411201051j:plain

何時も付いて来る女の子です

どうやら僕が来るのを楽しみにしている様で、猫さんの情報も知らせてくれます

暇な時に行くのでしょうね、黒猫さんがいただとか教えてくれます。

お父さんやお母さん心配していないかと言うと

パパとママには言って来たと言うから大丈夫なのでしょう。

先日お父さんとは挨拶交わしているので特に問題はないのでしょうね。

 

今日の猫さんロードでした。