猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード コロナ、二波、三波?

何だろね、一波が終わってもいないのにね

最初に拡散するためには一人の感染者が居れば始まるよね

こう言う言葉の使い方していると終わりがなくなりそう。

何波なんて線を引いてそれごとに政策打ち出してやった振りでも

したいのかい?

彼等の筋書き通りに生活していると生きている意味さえなくなりそう。

永遠の自粛、永遠のマスク、永遠の消毒続けたい人は続けてくれ。

それに従うものは微塵も手を抜くなよ。

もういいだろうなんて図式は許されんよ。

このやり方は車に乗ると事故するから乗らないで下さい

転んで怪我したらいけないから歩かないで下さいに匹敵するね。

避けられない死をもっと真面目に考えてくれよ。

日々3000人以上も死んでいる中に新型コロナが一握りいたって

何の不思議もないよねえ。

癌だけで一日1000人は亡くなっている現実

それでさえ何を食べたらいけない何を食べたらいい

最先端医療でその程度なんだから

死をあまりに大げさに取り扱うのは辞めてくれ。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20200530082558j:plain

近所の猫エリアの黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20200530082623j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530082637j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530082652j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200530082718j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200530082733j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200530082800j:plain

クロさんのところに行くんだから付いて来てはいけません

f:id:giinggaggiinnga:20200530082842j:plain

猫好きおねえさんが既に来ていました

少し牛乳入れて僕は下に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200530082956j:plain

牛乳飲み終えてクロさんも降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200530083037j:plain

ここでしばらくクロさんとお話しました

帰り際に再度牛乳、キャットフードは猫好きおねえさんがあげてくれているので

牛乳だけにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200530083242j:plain

牛乳飲んでいるスキにこの場を離れます

f:id:giinggaggiinnga:20200530083338j:plain

公園で一休み

ここからはドラさん探しです

f:id:giinggaggiinnga:20200530083432j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530083446j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530083500j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530083513j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530083527j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530083540j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530083555j:plain

猫の子一匹も見当たりませんでした

ここからはいつものルートに戻ります。

f:id:giinggaggiinnga:20200530083646j:plain

井戸のところにビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200530083714j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200530083734j:plain

階段に座って一休み ビリギャル可愛いですね

f:id:giinggaggiinnga:20200530083820j:plain

お堂に子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200530083851j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200530083911j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200530083929j:plain

左から、ビリギャル、子猫エリアのおかあさん、うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200530084030j:plain

チビと4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200530084108j:plain

チビ居ないのかと思ったら居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200530084138j:plain

チビ

最近声が小さくて居るのか居ないのかって感じです。

元々警戒心の強い猫さんなので鳴き声を抑えているのかな?

呼んでしばらく待っていた方が良さそうです。

この山道は細い割には学生や人も歩くので居場所を悟られたくないのかもね。

f:id:giinggaggiinnga:20200530084520j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200530084549j:plain

おかあさんも居ました

 

f:id:giinggaggiinnga:20200530084611j:plain

帰りにはいつも目にする光景です

f:id:giinggaggiinnga:20200530084727j:plain

この猫さん、此処がお気に入りみたいです

少し迂回してみました

まろさん探し

f:id:giinggaggiinnga:20200530084835j:plain

正面の山がまろさんの出身地です

f:id:giinggaggiinnga:20200530084915j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200530085001j:plain

水色はクロさん、赤色はドラさん、ピンクはまろさんの行動範囲でした

矢印はエリアから出ていたら行くのではないかと言う方向を表しています

クロさんは黄色の〇印に居ました。

ドラさんはわりと行動範囲が狭いので町猫になるか緑のあるところしか

考えられないですね。

まろさんは町猫?

僕らの歩く範囲内に居るとすれば必ず出会うはずなので

その範囲内に居れば既に天命を全うしていると考えた方がいいですね。

 

うちのミルさんは13才で亡くなりましたが最後の半年は両足麻痺していました。

家猫だったのでその半年は生きる事が出来ましたが、自然の中で大怪我や

ミルさんのようになった時はその時が終わりとなるでしょう。

事故や天敵、病、どれをとっても生と死は隣り合わせです。

 

新型コロナはとても残念な流れとなっています。

知ったげな人の口車で政策優先になってしまい

人々の生きる為の生活そのものを奪ってしまいました。

せめて政治家たるものは今日食べるのがやっとと言う人でないと

生活よりも政策に心が動いてしまいます。

 

このまま今の延長をみんなが続ければもっと沢山の命が失われる事に

繋がります。

要請や自粛に嫌気がさしコロナの脅威より大切なハートを取り戻して

欲しいと願います。