猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二度歩きしました クロさんに会うため

火曜の夜勤は花粉症(何かのアレルギー)のために同僚に交代して貰い

昨日はその同僚の夜勤が続く為もう一人の同僚が入る事にして貰い

今日は僕の夜勤ですがこれもまた一日ずらして貰う事で

明日は夜勤に入る予定です。何のアレルギーかは調べた事はありませんが

毎年の事なので風邪とは違うのではないかと考えています。

以前調べて貰おうと来院した事があるのですが問診の時点で拒否されました。

過去の分かっている事柄を述べただけです。

ペニシリンショック、ビブラマイシンショック、後は市販の

パブロン、タブロン等の風邪薬や鎮痛剤ノーシンだとかバッファリンで薬疹が

出た事など話していたら、うちでは出来ないしたくないと言う事でした

その理由は、過敏な人の中にはその検査の微量なアレル元でショックを起こす

事例もあるからここでそうなった場合対処出来ないので総合病院で行ってくれとの

事でした。元々医者嫌いだし薬嫌いだからまあいいかと言う感じです。

こんな性質なので身体に異物はなるべく入れたくないから始まり

インフル等でも治療はしないって決めています、もちろん新型コロナでも同様で

万が一感染してもそのままで良しです。

自然死の方がいじくられて死ぬよりはいいなと思っています。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20200319191358j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200319191543j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200319191615j:plain

久々のおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200319191643j:plain

おにいちゃん

今日は小学校の前で知り合いの畑のおじさんと出会い一緒に神社の下を通り歩きました

神社の近くには猫嫌いが居るのでそのまま行けばおにいちゃんは付いて来るだろうと

少し先で待っていたら思った通り来てくれました。

そしておにいちゃんと少し先で別れお堂に向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200319192007j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200319192022j:plain

ホワイトバランスがおかしいですね

ここまでは畑のおじさんと一緒でした、この後クロさん達のエリアです

最近ここは誰も居なくなりました、たまに居るのは子猫エリアの猫かどくちゃん

ドラさんくらいです。

f:id:giinggaggiinnga:20200319192239j:plain

中腹から

f:id:giinggaggiinnga:20200319192302j:plain

今日は住宅街を抜けて子猫エリアに行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200319192343j:plain

この先が子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200319192409j:plain

車の上はビリみけさんだね

そうそうこんな場面の苦情で追い詰められたおばさんが家を売って転居したそうです。

この車は大丈夫です、この猫達の面倒見ている人だから心は広いです。

僕の車だったとしても大丈夫ですよ。

故意に傷つける人は最低だけど子供や猫さんは構わないです。

f:id:giinggaggiinnga:20200319192908j:plain

車の上の方がいらっしゃいました、ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200319192958j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200319193015j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200319193032j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200319193049j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200319193105j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200319193201j:plain

どくちゃん

どくちゃんが忍びよっているのは‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200319193304j:plain

側溝の下に逃げ込んだてんちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20200319193352j:plain

てんちゃんは襲われ逃げてしまいました

アッと言う間の事でした、てんちゃん少しは怪我しているかもしれませんね

一度はどくちゃん抱きかかえて引き離したのですがまた舞い戻って突然側溝に入り込み

もつれ合いました、何が気に入らないのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200319193644j:plain

ビリギャルさんも腹ぼて気味です

f:id:giinggaggiinnga:20200319193754j:plain

お堂で

この後もう一度クロさん達のエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200319193836j:plain

ドラさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200319193915j:plain

上に行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200319193959j:plain

じゅんちゃんとは喧嘩はしないようです

f:id:giinggaggiinnga:20200319194029j:plain

どくちゃんが来てしまいました

どくちゃんを見るとドラさんは逃げてしまいました

 

いつもと少し道を変えて4兄弟のおかあさんエリアに行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200319194206j:plain

じゅんちゃん山超えして付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200319194253j:plain

おかあさんが出没する辺りです

f:id:giinggaggiinnga:20200319194325j:plain

じゅんちゃんをチラッとみて駆け寄るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200319194431j:plain

腹がかなり膨らんで来たおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200319194514j:plain

おかあさんです

じゅんちゃんを連れてお堂です

f:id:giinggaggiinnga:20200319194650j:plain

一周してお堂に戻りました、まだうりぼうとビリギャルがいました

帰りはまた神社を通って帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200319194757j:plain

神社の手前で子猫エリアのおかあさん

今日は午後4時頃からまた神社近くへ出向きました

この間、午後の少し遅い時間に車の前にクロさんが飛び出て来た事や

いつものエリアに居なくなっているので過去居た辺りにまた来ている事も

あるなと思い、一番居そうな時間帯が4時前後かなと言う感じです。

早朝はおにいちゃんが居たり時にはどくちゃんが居たりするので

此処を通ってもクロさんは滅多に見かけません。

 

午後4時過ぎでした

f:id:giinggaggiinnga:20200319195403j:plain

クロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200319195424j:plain

クロさん

ここからいつものコースを通りお堂~子猫エリアなど周り

30分くらいしてまた戻って見ると

f:id:giinggaggiinnga:20200319195605j:plain

まだクロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200319195627j:plain

この場所は以前ずっと4兄弟が居た場所でもあります

こうして今日は二度歩きとなりました。

歩数は10455歩となっていました。