猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

自分の人生は自分のものでしかあり得ない

何故、人は自分の人生を犠牲にして他人の作った道を歩むのだろう

浮草のような人生に乗って真の無い人生を送る方が都合がいいのでしょうか

新型コロナで知ったげな人達の言葉に惑わされそれが常識の様にまかり通り

それに便乗するのが本当の生き方なのだろうか

疑問を積み重ね思いを巡らせるとそこに実体なんて見えて来ない。

矛盾だらけの責任のなすり合いが生まれて来るだけのようです。

現代の社会に於いて、テレビも持たずラジオも持たず新聞や週刊誌も

読む事の無い生活をしている人の方がきっと正しい生き方をしているだろうね。

僕らは知り過ぎてしまっている、知る事は悪い事では無いが

知らなくていい事、間違った事を知り過ぎたために自分の本当の生き方を忘れ

他人が作り上げた真の無い生き方しか出来ていないだろう。

命の在り方一つだけでも真の無い答えしか見出す事は出来ないだろう

何故なら生きる事の意味を己自身が悩みぬいて作り上げたものでないのだから

命の尊さを語る資格もないだろうに。

新型コロナでは悪く言えば一つの命の為に世界中を犠牲にして助けようとしている

このおかしな現象に疑問を持たなければいけないはずなのに

知ったげな人の言葉に惑わされ己を見失っているよねえ

大切なものの考え方がどこで入れ違ったのかさえわからないだろう

何故なら他人の人生を良しとして歩いているからだ。

そう言う他人の人生しか歩めないと鬼畜米英と言った時代には

きっと武器を手にして罪も無い人を殺戮して狂喜した事だろう。

命の在り方の真の部分を理解出来ていないと真逆の事を平気で行ってしまうのだ。

もっと視野を広げて正しいものは何だろう?

沢山の?マークを己の中に取り込んで悩むべし。

 

三密なんて流行語の一つとして軽く捉える方がいいね。

完璧にしたければマスク作って儲けたり、利益優先でなく

命の在り方について真剣に考えた方がきっといいと思う。

完璧にしたければ永久カプセルを作り無菌カプセルの中で

管を通し栄養補給して一生過ごせばいいじゃないか

それくらい飛躍して考えれば人生を楽しむのにリスクはあっていいじゃない

感染させない為を突き詰めても、感染しない為を突き詰めても

その先は無菌室での一生しか答えは見当たらないでしょ

自粛なんて体裁の域でお茶を濁すなよと思ってしまう。

真の自粛ならきっと答えは変わる

責任転嫁は辞めて欲しいな。

 

大切な人が新型コロナに感染しても渡したくはないな

抱きしめる事はあっても他人に委ねたくはないな。

いいように扱われるだけ。

扱う側はそうは思わないだろうけどね使命として出来る限りの手を尽くすからね

知らんふり出来ない立場に置かれていると使命感だけで

いつしか患者の為ではなく自分の保身になり兼ねないもんね。

僕が新型コロナで死ぬ側に居るとしたら死なせてくれるだけでいい

それくらいの人生は自分で背負っていけます。

手を施した上で僕が死んだら僕の概念では殺されたって判断になるんだから

静かに看取る事が大切。

 

第二波も三波も僕の概念には無いのだ

あるのはビッグバンからずっと続いているこの波の途中にいるだけの

単純な答えです。

 

無知の知と言う言葉がありますが

無知ならゼロから考える事が出来ます。

人と違った人生を歩けます。

下手に知識を持って知ったかぶりをしても

そこに何もありません。

あるのは他人の作った真の無い答えを拾ってしまう位でしょうね。

自分で考え自分で答えを出し自分の人生を歩んでこそ

我が人生です。

 

命に限りがある事位知っていればもうそれでいいんじゃない。