猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 楽しく生きる

詐欺の星地球は矛盾に満ちている

自然のままに生きる事が出来ない人間が多すぎて

正常な生命の営みさえ出来ずにいる

新型コロナはたまたまそれを顕著に表しているだけですね

ソーシャルディスタンスと言いながらそれも出来ず

陰性陽性判断も100%完璧ではない

抗体検査も完璧さはない

完璧の物でない限り正確な尺度は計れはしないのに

しておけばいいやっておけばいいだけの矛盾の中で

恰好だけ付けている。

100の真実も一つ嘘があれば99の真実は全て壊れてしまうのだ。

そう今日まで真面目に生きて来ても明日悪事を働けば

一瞬にして過去の真面目は崩れ去るのだ。

新しい生活様式などいつの日か間違えた生き方だとわかる日がくるだろう

僕の眼から今を眺めると大きな目の網で小さな魚を救うような

詐欺が新しい生活様式なのだ。

小さな魚を捕獲するのに何故零れ落ちるような網を差し出すのだ

スポーツなんて出来る訳がないはずなのに

無観客もくそも無いのだ。

ライブなんて出来る訳が無いのに詐欺の様相を呈しながら

無観客にしても意味が無いのだ

Go To Eat Go To トラベル

どれをとっても頭狂ってる

僕には元々用の無いものだけれど

矛盾だらけに気が付けばそんなもの見向きもしないけどね

何が目的なのか何が大切なのかも無視してるね

全ての娯楽もスポーツも芸能も新しい生活様式目指したら無くなるはずなのに

次々と色々な矛盾を生みだしてるね。

ただの風邪をこじらせて死ぬ人だって沢山いるのにねえ

人間ってそんなに愚かで馬鹿だね

特に知識人は大バカ者でしょ。

野良猫さん達の方が生きる事に関してはその人達より素晴らしい。

新型コロナごときに揺れない人こそ人間らしい。

揺れ揺れの人は一生無菌カプセルで栄養食だけで生きるがいい。

 

さて今日の猫さんロード

 

先ずはうちのりんちゃん

うちに来て36日が経ちました

f:id:giinggaggiinnga:20201105193538j:plain

元気があり過ぎて困るくらいです

f:id:giinggaggiinnga:20201105193612j:plain

こんなんだったのにねえ

f:id:giinggaggiinnga:20201105193643j:plain

ここに居たんだよ

りんちゃん猫ちゃんらしくなりました、ただエネルギー有り余って

噛みつくわ爪立てるわ遊ばせておくと目が離せないです。

場所的に不自然なので捨てられたにしても変だし引っ越し先にしては違和感ありますが

僕に見つけて貰うためにはこの日この時間に此処に居なければいけないって

事になります。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201105194122j:plain

今日は4兄弟のおかあさんエリアからです

f:id:giinggaggiinnga:20201105194153j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201105194218j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201105194233j:plain

迎えに来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20201105194255j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201105194311j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201105194327j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201105194343j:plain

あーちゃん

そうそうあーちゃんお尻から何か垂れ下がって尻尾に巻き付いていたので

ティッシュでつまんで引き出そうとしたのですが二度千切れてまだお尻から

出ていました。虫の死骸なのか食べ物なのかわかりませんがウンチと一緒に

出て来ればいいけどなあ。

 

みんな顔つきが子猫から大人の顔つきになって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201105194435j:plain

マイナスワン=全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20201105194528j:plain

お堂には誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201105194545j:plain

ヘアピンカーブにも誰も居ません

子猫エリアに向かおうとしたら

f:id:giinggaggiinnga:20201105194647j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201105194703j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20201105194731j:plain

石材店近くの墓所にビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201105194822j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201105194840j:plain

どくちゃん見て逃げ出すじゅんちゃん

どくちゃんが来ててんちゃんとじゅんちゃんは帰ってしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201105194952j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201105195005j:plain

うりぼう咳こんで元気がありません

f:id:giinggaggiinnga:20201105195040j:plain

じゅんや

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201105195123j:plain

歩道の上に立つと降りる所のすすぐ近くの墓所で墓掃除をしていたので

付近を一周して下から登るとまだ掃除をしていたのでまた下りました

下っていると

f:id:giinggaggiinnga:20201105195335j:plain

おばあちゃん

再度下り一周

f:id:giinggaggiinnga:20201105195419j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201105195435j:plain

ヨネさん

ヨネさん顔が元に戻っているなあ一時おばあちゃん風だったけどね

大道路に差し掛かったところで後ろを振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20201105195606j:plain

クロさん

大道路の車の行き交うのは苦手なようで立ち止まました

僕も引き返しました

f:id:giinggaggiinnga:20201105195712j:plain

クロさん

少し下に居たタマちゃん達も寄って来ました。おねえちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201105195754j:plain

この帰りにチビの所へと思い登っていたらどくちゃんがずっと付いて来るので

引き返しお堂から谷のある方から戻ったのですが夜勤明けで体力的に

再度上に登る元気も無くなりチビの所へは行きませんでした。

 

新型コロナ考え方は色々あり自由ですがあまり理論に振り回されず

命の在り方をこの際楽しく考えた方がいいですね

何れみんな生まれた数だけ死に行くのは決まっているので

どんな理論を用いてもそれは決まっている事です。

感染しても平気な人にとってウイルスは存在しないのと同じです。

そのどちらか恐い方を選んで対処するならしなさい。

僕はどちらに転んでも何れ死に行くので迷い等ありません。

楽しく生きるだけです。