猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさんにも春の訪れ 今日の猫さんロード


今日は仕事も休みで久々長い距離と時間をかけて歩きました。

妻を送迎し8時前から歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210201175539j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210201175633j:plain

よくおかあさんが付いて来るとお別れする場所です

f:id:giinggaggiinnga:20210201175734j:plain

ここからエリアへと向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210201175805j:plain

行くまでに親子ガラスにキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20210201175903j:plain

すーちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210201175920j:plain

そしてしーちゃん

下に降りると

f:id:giinggaggiinnga:20210201180013j:plain

おかあさん

エリアの登り口まで戻るとしーちゃんとすーちゃんも下りて来たので

再度キャットフード与えたのですがおかあさんは早々と僕にまた付いて来たので

おかあさんと墓所の頂上に行くことになりました。

頂上に行くとどこからともなくあーちゃんが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20210201180259j:plain

あーちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20210201180338j:plain

頂上でキャットフード

またここから付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210201180456j:plain

おかあさんに威嚇され離れるあーちゃん

おかあさんは階段を下りた後しばらく付いて来ていたのですが

あーちゃんが付いて来るとその後付いて来なくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210201180712j:plain

チビもこっちへ来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20210201180745j:plain

チビが下に降りてきてあーちゃんと合流

とらちゃんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210201180903j:plain

チビ

下に向かうとどくちゃん

今日はお堂を通らず来たのですがお堂の方がひとしきり付いて

こっちに向かったのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210201180926j:plain

どくちゃんが居ました

どくちゃんの見ている視線の先には

f:id:giinggaggiinnga:20210201181200j:plain

チビです

ちびは階段近くまで来て犬のおじさんにキャットフード居た頂いていました

喧嘩にならないようどくちゃんにキャットフード与えて気を逸らすようにしました

階段の上では犬のおじさんが通りかかりしばらく話をしました。

4兄弟のおかあさんエリア、畑のおばちゃんの道具置き場辺りに

小学生みたいな子達が数人来ていたそうです。

ちょっと気になりますね。

最近見通しが良くなり目につきやすくなったのがまずいなあ。

昨年も怪しい動きをする子供たちが居ました

4兄弟のおかあさんエリア付近でも見かけたし

墓所の駐車場付近でも見かけた事があります

猫を探しているような感じで先の尖った盆灯篭の竹を投げやりのように持って

墓所の下を覗いたり、おかあさんエリアではその子とサバイバルゲームでも

しているような迷彩服を着た少年を見かけました。

犬のおじさんが小学生みたいなと言っていましたが

僕が見たのと同じ子なら小学生みたいな中学生です。

たまに通学時にその子は見かけます。

ちっこい子です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210201181552j:plain

スリムもこっちへ進出

 

階段の下では

f:id:giinggaggiinnga:20210201181620j:plain

ビリみけに付きまとう、うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210201181657j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210201181710j:plain

うりぼう

このままこの場を後にしたのですが、チビやあーちゃん

どくちゃんとどうなっただろう?

 

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210201181815j:plain

クロさんのエリアへ

墓掃除のおじさんが居たので迂回

スタイル的にこのおじさん左手首がないのかいつもポケットに左手突っ込んで

右手だけで作業しているみたいです。

f:id:giinggaggiinnga:20210201181901j:plain

こっちから降りる事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20210201182049j:plain

出てきたのはタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210201182108j:plain

そしてヨネさん

今日はまだ元気があるので遠回りしました

f:id:giinggaggiinnga:20210201182151j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210201182229j:plain

ここを上がり熊野道路の下にある公園へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210201182314j:plain

草むらに子猫

去年の子程度の成長です

f:id:giinggaggiinnga:20210201182408j:plain

迷子になったようですね

先日 白髪のおじさんの所や保育園辺りをキョロキョロと何かをさがしているような

素振りのおばちゃんが居ましたがどうやらこの犬でしょうねえ

クロさんがよく上がってきていた下の家の行き止まり辺りも探しているような

素振りで白髪のおじさんと話をしていたら犬を見かけませんでしたか?

と聞かれたそうなのでこのワンちゃんでしょうね。

もう見つかっているだろうか?一昨日の事でした。

f:id:giinggaggiinnga:20210201182837j:plain

公園

f:id:giinggaggiinnga:20210201182900j:plain

再度クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210201182928j:plain

ヨネさんだ

f:id:giinggaggiinnga:20210201182944j:plain

クロさんだ

f:id:giinggaggiinnga:20210201183001j:plain

クロさんもどうやら発情中

鳴き声や素振りがいつもと違います

f:id:giinggaggiinnga:20210201184903j:plain

クロさんとヨネさんが並んで出て来たのにタマちゃんが横取り

でもヨネさんはまだあまりその気ではないようでした

f:id:giinggaggiinnga:20210201185016j:plain

梅が咲き始める頃から恋の季節ですねえ


クロさんもヨネさんに付きまとうようになるかな?

おねえちゃんとはどうだろ?猫パンチ受けながらもチャレンジするかな?

 

帰りは子猫エリアを通りました

f:id:giinggaggiinnga:20210201185236j:plain

てんちゃんがまだ子猫のランランにかぶさっています

持って行き場がないようになってるのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210201190219j:plain

ランランを追いかける猫達

f:id:giinggaggiinnga:20210201185427j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210201185454j:plain

忍び寄るてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210201190250j:plain

ランも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210201190333j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210201190349j:plain

じゅんちゃん 負傷していました どくちゃんにやられたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210201190450j:plain

とらちゃん居ないかなと思いましたが

梅畑の整備に二人来ていたので上がるのは辞めそのまま帰る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20210201190605j:plain

いつもの風景

 家に戻ると後ろからカラスが

f:id:giinggaggiinnga:20210201192431j:plain

えっ?もしかして‥‥ あり得るかも